限定しりとり

ここ数日からなんですが、ネット接続している間に、時々砂時計が一瞬でてくるんです。
サイトを開いたり、何かダウンロードなどをしているわけでもないのに、砂時計がでてきてしまってとても気になります。
原因はどういう事が考えられるでしょうか?
似たような質問があり、その回答の中で驚速ADSLのようなソフト、インストールしていませんか?とありました。
まさにその通りです。私もそれが原因かと思いアンインストールしたのですが症状は変わりません。
アンインストールとそれに加えて何かやらなければならないことがあるのでしょうか?。
また、驚速ADSLは関係ないよ!、実はxxが原因等御教授下さい。

A 回答 (2件)

ここでウイルスに感染していないかどうか調べてみてください。


シマンテック・セキュリティチェック
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いたにもかかわらずお礼が遅れまして申し訳ありません。
驚速ADSLをアンインストした後、デフラグ等を行い暫く使用していたら現象が改善されました。根本原因は判りませんが一応解決したものとします。有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/17 09:12

XPはユーザーが使用しているアプリケーション以外にもバックグラウンドでいろいろな処理をおこなっています。



まずは問題とされているその時になんのプロセルが動いているのかを見てください。
タスクマネージャのプロセスのリストをCPU使用率の降順に表示させるようにしておいて、
当該現象が発生した時にどんなプロセスがCPUを大きくしようしているかを観察してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いたにもかかわらずお礼が遅れまして申し訳ありません。
驚速ADSLをアンインストした後、デフラグ等を行い暫く使用していたら現象が改善されました。根本原因は判りませんが一応解決したものとします。有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/17 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!