都道府県穴埋めゲーム

 ゴルフは全くの素人です。
 以前、友達に連れられてゴルフ観戦に行った時のことなのですが、
 ほかの選手に比べて、
 圧倒的に横峯プロへの声援が大きかったです。

 ご本人には申し訳ないのですが、
 ルックスだけなら横峯さんより可愛い選手もたくさんいましたし、
 ルックスだけで人気があるとは思えません。

 横峯さくらの魅力は、どういったところにあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

賞金女王争いは、迷うことなくさくらちゃんを応援しました。

コーチについてきれいなスウィングをするプロとは違って、個性的なスウィング、感性のよさそうなプレイ、ときどき見られる「らしからぬミス」。面白いですよね。今回も競争から脱落かと思いきや、最後で優勝するとは、予想外でした。

プロなので気は強いと思うのですが、上田桃子のようにプレイオフで負けたからと言って不機嫌な顔をしたりしないし、何と言っても人前で泣かないところが好きです。

それから成績が上がってここぞと言うときに、必ずお父さんのことが週刊誌ネタにされて。でもめげることなく頑張っていますよね。

ルックスは垢抜けしないけれど、上位にいるゴルファーとしてはかわいい方ではないでしょうか?

魅力はいろいろあります。
    • good
    • 0

個人的には喜怒哀楽が試合中でもはっきりと表情に出てしまうのが好きですね。


プロの競技者としてそれが有利かどうかは疑問ですが、ミスをしたら頬を膨らませて、いい球を打てば喜んで、ラッキー(チップインやロングパットが入るなど)が起きればはしゃいでいて見ていて楽しいですね。

賞金女王にもなって年間平均ストロークも一番で、押しも押されぬトッププロなのでしょうが、どうも「横峯プロ」というよりも「さくらちゃん」という印象が強いのも人気の秘密ではないでしょうか?
    • good
    • 1

人にどんな事を言われようと、自分で作り上げたスイング


(お父さんの助言はあったにしても、頑張って仕上げたのは自分です)
そのスイングで、プロになり、賞金女王になる自信が出来た

練習の過程では、途中の試合では、いろいろと苦しい事もあったでしょう
しかしながら、その苦労を表に出さず、いつも「やまとなでしこ」らしく
微笑を絶やさず、余裕さえ感じられる、そんないじらしい姿が
ファンの心を捕まえているとしか思えません
丸いつんとした鼻も一興の可愛さを添え、現在女性に欠けた
「女らしさ」が出ています

化粧の下手さも、可愛らしさを加味しているともいえますね
完全美人でない所が、さくらの魅力と言っても過言ではないでしょう

いつまでも、微笑を忘れないで欲しいものです
(うちの奥さんのように:のろけですね)

私見まで
    • good
    • 0

私個人の意見ですが・・・


1.オーバースイング(相当な練習と鍛えられた下半身があるから出来る芸当?ですかね)
2.そのスイングによって得られる飛距離(あのカラダからしたら相当なモンでしょう)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報