電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、里帰り出産の為、実家に帰って生活しています。

以前もここで相談した事があるのですが、
母親の生活が少し気になっています。
とにかく家の中が汚く、テレビや仕事の愚痴や文句ばかりを言い、ため息や「疲れた」という言葉も癖になっています。
風水には詳しくないですが、そういった負の要素は運気向上を妨げているのでは?という推測ができます。

私は妊婦なので、そういった日常の母の声を私及び胎内で耳にしている我が子への影響が気になり不安になってしまいます。

母の運気を改善、上げる方法があればぜひとも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

妊娠中は風水のいいところで過ごすと運のいい赤ちゃんがうまれますから風水師にきて風水処理してもらうといいです。

カウセリング等では片手落ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、赤ちゃんにも運がめぐる、ということなのですね!!

改善の余地は十分すぎるほどありますので、心持も含め、上向けるように致します。

ご伝授ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/14 15:41

推測なのですが、


たぶん、霊障を受けておられると思います。
自分の部屋などを、掃除できないかたは、ほとんどの方がそうだろうと思います。
 先祖供養をお勧めします。
 くわしくは、阿含宗のサイトをご覧ください。
 また、阿含宗管長のご著書、「守護神を持て」をお読みになることを、お勧めします。図書館にもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。返答が遅れてしまいすいません。

「霊障」ということばは初めて知りました。勉強してみます。

お勧めしてくださった本のぜひ読ませていただきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/06 15:15

風水に限らず、家の中を散らかしていると運気が悪くなるとはよく言いますね。


とりあえず、なるべく部屋を片付けて換気をするのが第一ではないでしょうか。
(これからの季節は寒いので厳しいかもしれませんが。ファ○リーズなどの消臭・殺菌スプレーを撒くという手もあります)
悪いものが外から入ってきていると思うのならば、玄関や門に帯状に塩を撒く(薄くでいいです)といいかもしれません。

また、このような回答は失礼かもしれませんが……
質問者さんが妊娠していらっしゃるという事からお母様の年齢を推測するに、年齢的な気分障害やうつ症状を起こしているのでは、とも思いました。
心因的な疲労を取り除くためには、運気向上ではなく専門機関に相談したほうがいいのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、生活環境、生活スペースを片すこと、空気を浄化することは基本中の基本ですよね。

清められるものをうまく用いて改善したいと思います。

母の健康状態も、おっしゃるとおり、年齢からして、更年期と呼ばれるものも関係しておると思います。

風水で更年期の症状を改善できればどんなにいいことかと思います。


ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!