プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今IBM(現lenovo)のThinkCentre A50 8320-36Jを使っているのですがCPUの換装とメモリの増設をしたいと考えています。
ここで質問なのですが換装する祭にどのようなCPUがお勧めでしょうか?
単純にsocket478対応のpentium4のクロックが速いやつに変えればいいのか?その祭にFSBが533→800になっても平気か?

それとメモリ増設に関してなのですが
http://kakaku.com/item/K0000028699/
を2枚購入してデュアルチャンネルでちゃんと動作してくれてなおかつそのさいの速度がPC3200DDR400の速度でちゃんと動いてくれるか。
パソコンの動作そのものがちゃんと早くなってくれるか不安です。

わかる方教えてください。

A 回答 (2件)

 こんばんわ。


ご使用のパソコンのMBはインテル865Gチップ採用のようですね。
CPUのFSBが800MHzのものでも動きます。

>パソコンの動作そのものがちゃんと早くなってくれるか不安です。
新しいPCを変われたほうが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは
さっそくの回答ありがとうございます。

マザーボードとか関係なくチップセットが対応していれば平気ということだったんだ
ありがとうございます。

友達にも勧められました。
でも使っても後2年使うかどうかですし予算との問題で新規購入はちょっと考えちゃってるんです。

お礼日時:2009/12/14 01:55

チップセットが対応してるからと言って上位のものにして


マトモに認識されて動くかは別問題。
第一、FSBやクロックがちょっと上がったくらいじゃ体感出来る差が出ない。
メモリが少ないなら増設だけしてやめておく方が良い。
それ以上の投資は対費用効果が薄くてうまみが無い。
本体のみなら3,4万前後でも今より遥かにいいのが買える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2009/12/20 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!