アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎度毎度、申し訳ありません。しかし、解決には至らなくて。。

私は高三です。生徒会に入れなくて本当に本当に後悔しています。参考までに、詳細は私の過去の質問に色々と書いております。

そして生徒会に入れなかったというのも立候補したけど落ちた、とかならまだしも…立候補すらできずに終わりました。
くだらないし大袈裟かもしれません。でも私にとっては正直、生徒会のことを考えたり見たり聞いたりしただけで、生きていたくなくなるくらい…大きな後悔です。

これは、どう対処したら良いのでしょうか?何かしらのヒントが欲しいです。

…こんなことは恥ずかしくて誰にも言えないので、こちらに参りました。本当に、真面目に悩んでおります。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

先生に相談するのがいいのでは。

もしかしたら今からでも入れてくれるかもしれないし。
一番そういう話を聞いてくれそうな、やさしい先生に相談したほうがいいでしょう。

先生によっては、意地悪だったり、頭硬い人もいますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答が遅れ、申し訳ありませんでした。さっそく優しいであろうと思われる先生に相談してみましたが、適当にあしらわられ終わってしまいました…残念です…ご回答、ありがとうございました。

生徒会に入りたいということが強い思いだったことが伝わってきます。

生徒会に入れなかったことが強い後悔になっているのですね。挑戦すらできなかったことに強い後悔を感じているのだと思います。

生きていられなくなるくらい大きな後悔を感じるとのことですが、挑戦できなかったことに後悔を感じているのでしょうか、それとも生徒会に入りたい強い理由のようなものがあったのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが伝わり、とても嬉しいです。ありがとうございます。質問がありましたので、お答えいたします。
>生きていられなくなるくらい…
実はどちらもです。しかしどちらかと言えば入りたい、という強い理由がある方が大きいです。理由は過去の質問にも書いたのですが、大まかに言いますと…漫画の影響で強い同一化が起こっているということ、部活でリーダーを務めていたために先生に立候補を認めてもらえなかったこと…の二点です。回答になっていますでしょうか…不備があれば追記いたします。
ご回答、ありがとうございました。

No.2です。

補足をしていただいてありがとうございます。
先生に相談されたんですね。勇気を出しましたね。

漫画と同一化しているとのことですが、その漫画の登場人物と同じことをしたいということでしょうか。これは私の推測ですが、その登場人物のように人の役に立ちたいというのがあなたの願いではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

改めましてご回答、ありがとうございます!読んでいただき嬉しいです。
>漫画と同一化している…
はい、そのような感じに近いです。漫画の登場人物は生徒会に入っていまして…そんな登場人物のような容姿・中身・立場でありたい、と思っているからです。根本には、人の役に立ちたいという気持ちもあります。

No.2です。

たびたびすみません。容姿や中身や立場でありたいんですね。あなたはあなたでありますし、今までのご自分を振り返って、ご自身が思うように行動できてた時があったかと思います。そのようなときを思い出してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

またまたお礼が遅れまして申し訳ありません。回答くださり、とても感謝しております。
>あなたはあなたでありますし…
確かにその通りですよね。ここ最近、改めて自分と向き合い生活してみましたが、やっぱりモヤモヤしていて…しかしskylark_02様のご回答から、何かに気付けたような気がします。
脱同一化を目指し、自分らしく生きていけるよう努めていきたいと思います。何度もご回答していただき、本当に本当にありがとうございました!