プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の竜というと、皆さんは何色をイメージしますか。

私の場合、お寺の天井に墨で描かれたものを思い浮かべるので、竜は黒色のイメージなんです。

でも、竜は空想上の動物であり、人によってイメージする色が違うと思うので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

また、できることならば、なぜその色だと思うのかという理由もお聞かせいただけると、尚嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

銀色…ですかね。


で、飛んでいる時には虹色のキラキラした光が体から舞い散る感じ

神聖な生き物という感覚なので。
    • good
    • 0

 竜・・・と、書くと・・・緑。

 「まんが日本むかし話」のOPの竜のイメージ。

 龍・・・と、書くと・・・黒。 質問者さんの同じ様なイメージですね、水墨画とか・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!