電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おじいちゃんの家京都府福知山市なんですが、カメムシが今年は異常に多いです。カメムシが多い年は大雪になると聞いたことがありますが、それは本当なんでしょうか。理由をお聞かせください。

A 回答 (2件)

参考URLです。


カメムシと積雪量の関係
http://www.hal.ne.jp/~furusono/kame.htm

世の中にはこんなことを調べた人がいるんですね。
    • good
    • 0

私は大阪市内に住んでいますが 大阪市内でもカメムシが異常発生しているようです。


毎年 うちの家の前の商店街の街路灯を清掃するのですが 今年は蜘蛛の巣に捕まったカメムシが例年より異常に多く見受けられました。
カメムシの異常発生は けっこういろいろな人の話題になっているようです。
しかしカメムシの異常発生と大雪の因果関係ははっきりわからないのですが ラジオで気象予報士さんが話してはったことには やはり異常気象により生態系の地理的なものが今年は変わってきたということみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!