誕生日にもらった意外なもの

コンタックスRTSなどで使うリアルタイムワインダーを持っているのですが、電池BOXを取り外したあと、入らなくなってしまいました。BOXが引っかかって、どうしてもキチンと収まらないのです。どなたか、同じような経験をされた方いませんか?もし分かったら、上手な入れ方を教えて下さい。お願いします!

A 回答 (2件)

添付写真のものでしょうか。

電池カセットはプラスチック製の単純な構造ですので単に歪んだけなのかなと思います。加熱して軟度を付け、無理の押し込んでセットして形を直すしか方法がないかもしれません。
しかし、これはワインダー(モータードライブ)の初期の物で何とも騒がしい音を出すので使い物にはなりません(ご存知だったら失礼。まるで手動のシャッターを降ろす時のような音ですね)。私は縦位置のグリップ代わりにしています。
「コンタックス リアルタイムワインダー 電」の回答画像2
    • good
    • 0

↓ココに問い合わせてはいかが?デスか?


http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/support/i …

仕事上「カメラを始めルに当たって」RTS・137・当時のヤシカを購入予定でシタが、「先輩の助言・当時のレンズ価格ナド経済的 & タダでイロイロなレンズ/アクセサリーを使えル等」の理由で、ニコンから写真を始めまシタ。

今でも、「レンズは、ツァイス(コシナは…???)」だと、思ってマス。仮にワインダーが故障状態でも、「レンズの味」は、残せる!と、思いマス。

古い機種ナノで、部品もナイとは想像しマスが、問い合わせてみる!コト!だと思いマスよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!