アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空き容量が無くなりました。マイドキュメントもDに移しました。
プログラム以外で移せるものはありますか?
又はプログラムを移しても大丈夫ですか?(ドラッグしてDドライブに移すだけというやり方は危険ですか?)

A 回答 (8件)

ページファイルをDドライブに変更してみてはどうでしょうか?


また、ディスクのクリーンアップで、パソコンに溜まった一時ファイルなど削除、圧縮することで空き容量は増えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくやりました。
Cの容量は48gbでDが三倍以上あります。

お礼日時:2009/12/15 23:44

C,Dが同一HDDならば、パーティションサイズを変更して、Dを縮小、その分Cを拡大することで、Cドライブのサイズを拡大するのが一番です。


VISTAならば標準機能で可能。XP以前はフリーソフトで可能。
手順
1.D→Xに変更(あいているドライブレターならなんでもOK)
2.Xを縮小:Xの後ろに空きができる
3.空き領域に新たに割り当ててDを作成
4.XのデータをすべてDに移動
5.Xを削除→CとDの間に空きができる
6.C拡大
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ。私にはむずかしいかもです。

お礼日時:2009/12/15 23:43

こんにちは、


不必要なアプリケーションはアンインストールしましょう。
『マインスイーパ』とか
それから標準で添付される壁紙(「windows」とか書いてあるバカでかい画像ファイル)も削除!
標準で添付される音楽ファイルで聞いたことがないものや、ムービーファイルも削除!

私も標準添付のファイルで要らないものを探し出しては削除してみたことがありますが、これらはHDDの延命措置に過ぎず、やはり根本的には大容量のベアドライブを買ってきて差し換えるしか有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぃ。

お礼日時:2009/12/15 23:42

D:ドライブに移動したのは「ドキュメント」だけですか?



C:¥Users¥あなたの名前 の中に有るものは全部D:へ移動しましょう。

「ミュージック」「ピクチャー」「お気に入り」「ダウンロード」「ビデオ」「デスクトップ」など全部です。

事前にD:¥Users¥あなたの名前 のフォルダを作り、その中に「Music」「Pictures」「favarits」などのフォルダを作って、そこを「移動先」に指定してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。

お礼日時:2009/12/15 23:42

自分でぶち込んだデータのみ、移動しましょう。


ぱっと見て判断がつかないブツは、そっとしておきましょう。
っていうか、Cドライブに空き容量が無くなるまで、データ保存なんて
するもんじゃないんですが・・・。

ドライブごとの使い方ができなければ、自分で入れたデータをバック
アップして、PCをリカバリ、その際にCドライブに一本化しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。。。

お礼日時:2009/12/15 23:41

そもそもローカルディスクの総容量はどれだけあるの?


それが少なければハードディスクを大きいものに交換した方がいいでしょう
大容量ハードディスクが安くなったことですし思い切った方がいいと思います
ミドルタワーなら簡単に交換できます
スリムタイプでもメカの知識が少しあれば簡単にできます
プログラムを置くだけなら80ギガもあれば有り余るほど余裕ができます
OSの下のディレクトリーに置かないと動かないプログラムもあるのでプログラムの移動はおすすめできません
    • good
    • 0

既に入っているプログラムは移動しない方が良いな


一度アンインストールしてDドライブに再インストールするなら別だ

プログラム以外というのがシステムの事を指すならそれや辞めておけ
そもそも既存のシステムを動かさなければ行けないほど切羽詰まっているならCドライブ自体を交換した方が良いだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Cドライブそのものを交換できるのですか?

お礼日時:2009/12/15 08:09

C:\Program Filesなどにあるプログラムは移動しちゃ駄目ですよ。


最初から入ってるプログラムや、インストーラーを使ってインストールしたプログラムは、移動すると動かなくなる場合が多いです。

そこにあるはずだと、関連するプログラムだったりOSがそう思い込んでるので、思わぬ不具合が出ると思います。
ショートカットもリンク切れ起こしますよね。

インターネットキャッシュ等の不要なファイルは、すでに削除済みでしょうか?
きつきつになってきたらサービスパック等の修正プログラムのアンインストール情報を削除してもOKなんですが。万が一の時には元に戻せなくなります。たぶん戻す事はないでしょうけど。
参考:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1073p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紹介してもらったページをみたのですが、どうしても、「$NtUninstallKBXXXXXX$」が自分のパソコンで出てきません。
windowsの画面になったいるようですが、写真のようにTempの下にwindowsというフォルダがなく、windowsを開いても書いているものが一つも出てきません。

お礼日時:2009/12/15 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!