アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐでクリスマスですね。クリスマスにはケーキを食べるという人も多いでしょう。
みなさんはケーキは好きですか?嫌いですか?また、好きなケーキと嫌いなケーキは何か教えてください。
私の好きなケーキはタルト、嫌いなケーキはチーズケーキです。

A 回答 (26件中1~10件)

事務所に女性が多いので、それぞれの誕生日にケーキ贈るのですが、


そのせいで 異常にケーキに詳しくなりました男性です。。
好きなケーキは ほとんど全部
嫌いなケーキは ドライフルーツ系です。

以下 余計なお世話かもしれませんが、、
御質問者様が チーズケーキが嫌いなのであれば、ちょっと変わったもので有名なのが、 銀座 松屋にあるタントマリーのカマンベールチーズケーキなんてありますので、機会があったら試してみてください。

ザッハトルテなら 溜池山王の ツッカベッカライ カヌヤマのザッハトルテが超有名です。

イチゴなら パティスリー千疋屋 のお取り寄せイチゴロール。
無茶苦茶においしいです。

NO21のかたには銀座プランタン アンジェリーナのモンブランを
紹介いたします。(強烈に甘いですが、、)

あとは イデミ スギノというお店はケーキ好きなら一度は行ってもらいたいお店です(銀座の隣 京橋にあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務所の女性の誕生日にケーキを贈ってるんですね。何人いるのか知りませんが、そういう気配りできるなんてすごいですね。
ドライフルーツはなんかアレですよね。好きな人には申し訳ないですけど、あんまり美味くない・・・。
生のフルーツの方が美味いし瑞々しいし甘いしコッチの方がいいです。
私はチーズケーキというより、チーズそのものが嫌いなんですよねw匂いと味がダメダメで・・・。
でも、家族に異常なほどのチーズ好き(むしろチーズ中毒?)がいるので、その情報は役に立ちます。ありがとう。
ザッハトルテや苺のケーキの情報もありがとう。お取り寄せも可能なんですね。調べてみます。
無茶苦茶美味いってどれだけ美味いんだろう・・・。食ってみたいなあ。
銀座は別の県だし行く機会がない(ToT)/~~~いつか行けたら、紹介してくださったケーキとか食べてみたいです。
回答&ケーキの美味しいところの紹介ありがとうございました(^^)v

お礼日時:2009/12/16 18:06

好きなケーキ・・・チョコレートケーキ、アイスクリームケーキ、チーズケーキ。


チョコ大好きです。アイスクリームケーキは地味な存在ですが、おいしいと思います。でも冷凍庫で保管しなきゃいけないから大変です。チーズケーキはシンプルで好きですけどねぇ。

嫌いなケーキ・・・モンブラン、果物ごってりケーキ
栗を洋菓子にしちゃうのがなぁ・・・。マロンブッセ(?だっけ?)もそんなに好きじゃないです。栗きんとんは大好きですが。
果物自体それほど好きじゃないので・・・。食べるのに気合が入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスのケーキってありますよね。暖かい部屋で冷たいアイスケーキってなんかいいなあ。
でも冷凍庫で保管しないといけませんから場所とりますよね。
チョコは私も大好きです。チョコ菓子もマジでうまい。チーズケーキは・・・ごめんなさいorz
栗を洋菓子にしてしまうのが気に入らないようですね。私は逆に栗ご飯などの和風の方が苦手だったりします。
マロンブッセ・・・マロングラッセのことですかね?私もコレ嫌いです。
果物嫌いな人もいるんですね。でも、美容にいいですし、カロリーも低いから私は好きなんですけどね。
回答ありがとうございました(*^^)vもう回答締め切りますw

お礼日時:2009/12/17 19:33

嫌いなケーキはミルフィーユ、何たって食べにくいです。


正式な食べ方があるらしいですが、必ず破片をこぼします。
おいしいのになぁ・・・残念!

好きなケーキはザッハトルテかな。
ホイップクリームを乗せて、ちょっとずつ食べる・・・
適度に苦味もあるし、おいしいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと、ミルフィーユが苦手となwまあ、食べにくいからしょうがないですけどね。正式な食べ方ってどんな食べ方なんだろう。
ミルフィーユを崩さずに綺麗に食べるなんて至難の業ですよ。
ザッハトルテの画像とか見てるとやっぱり美味そうで食いたくなってきます。食ったこと無いから余計に・・・。
ホイップクリームを乗せて食う・・・。いいなあ、ザッハトルテ食う時にホイップクリーム乗せてやってみたいです。
チョコの苦みなら許せますが、抹茶の苦みは許せません。
回答ありがとうございました(*^。^*)
もう25件も回答が来てるwこの中から良回答を2人決めるってどうすればいいんだろう・・・。全員にあげるとかシステム上無理だしなーw

お礼日時:2009/12/17 09:05

こんにちは。



好きなケーキは、生クリームとスポンジと生のフルーツが
つかってあるケーキ全般。
例えば、イチゴのショートケーキや、ロールケーキなど。

苦手なケーキは、和風のケーキ・・・抹茶のスポンジは好きなんですが、
あんこ(とくに粒あん)をつかってあるものは苦手です。
チーズケーキ・・・チーズをお菓子として食べるのがちょっと苦手なので。
ドライフルーツと洋酒を使ってあるケーキ・・・爆弾のように甘いことが多いので。

ケーキって、好きだと思ってたのですが、こうしてみると苦手なケーキも
結構あるんだな~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^)/★
生クリームや生のフルーツを使ったケーキは、やっぱり王道ですから激ウマですよね。苺のショートケーキは苺が沢山乗ってると最高です。
和風のケーキとかあまり見たこと無いし食べたこと無いです。粒あんを使ったものなんてあるんですね。喉渇きそうw
チーズケーキは好き嫌い別れると思います。私もチーズケーキは嫌いというか苦手ですし。
ドライフルーツは口の中の水分をみんな持って行かれるし、洋酒はケーキに向かないですよね。なんでケーキなのに酒の味がするんだよw
好きなケーキが多い分、嫌いなケーキもそれだけ多かったりするんですよね。
回答ありがとうございました(●^o^●)

お礼日時:2009/12/17 08:59

好きなケーキ


たぶん、ほとんど。

嫌いなケーキ
抹茶ケーキ

どんなに他人が「おいしいよ!!」と勧めてくれたところで、私は絶対に手をつけません。
私個人は、抹茶は「抹茶として飲むためのもの」であり、
加工して「抹茶○○」という風にしていいとは思わないからです。
私にとって「抹茶○○」は邪道です。許せません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

抹茶系以外ケーキならたぶんほとんど好きなんですね。
抹茶ケーキは絶対に手をつけたくもないほどに嫌いだと。抹茶のお菓子とか結構ありますよね。抹茶は飲み物だけでいいと思うんですけどね。
なんでわざわざ抹茶を加工してお菓子にするんでしょうか。お茶とお菓子を混ぜちゃいけませんよね。
私も、嫌いな物を勧められたら絶対に手をつけません。「騙されたと思って食ってみろ」とか言われようと手をつけません。
回答ありがとうございました(^^)v

お礼日時:2009/12/17 08:52

モンブランのケーキが一番好きですね。



残念なのが 
大半のモンブランのケーキはスポンジの部分が多すぎる。
(しかもパサパサしてるし)
上のモンブランの部分だけが食べたいんですよね。

モンブラン90%以上のやつ食べてみたいですね。
(どこかにあるのかな!?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大半のモンブランってスポンジの部分が多くて上部のクリームの部分が少ないんですか?メインは上部のクリームなのに残念ですね。
スポンジもパサパサなんですか。スポンジはしっとりふんわりしてないとダメですね。パサパサしてると食いたくない。
モンブラン最近食べてないなー。栗は嫌いですけど、モンブランは食えます。90%以上とかないですかね。
回答ありがとうございました(@^^)/~~~

お礼日時:2009/12/16 17:57

食べにくいのに大好きな「ミルフィーユ」です。


カスタードクリームが入っているのがベストです。(生クリームは邪道だ・・)

嫌いというかカシスとかフランボワーズなどが乗ってたり挟んであったりするすっぱい系は苦手です。(でも食べますが・・・)

我が家の次女は「チーズケーキ」が好きですがスフレっぽいのはNG。しっとりのベイクドが誕生日ケーキにするほど好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミルフィーユはカスタードが使われてるから美味いんですよね。生クリームが邪道ですと?まあ、そうかもしれませんけど。
ミルフィーユってすごい食べにくいですよね。パイが崩れるしグチャグチャになってしまうこともよくあります。
酸っぱい系が苦手なんですね。ケーキはやっぱり甘い方がいいですよね。
チーズケーキにスフレのような物がありますけど、なんかふわふわしててケーキって感じしないですね。
回答ありがとうございました(*^。^*)

お礼日時:2009/12/16 11:01

好きなケーキは沢山あり過ぎて書ききれませんが、チョコレートのロールケーキといちごが乗ってるケーキが特に好きです。



嫌いなケーキは私も質問者さんと同じチーズケーキです。
しかし、食べきれないことはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコレートケーキもロールケーキもウマー(°д°)
苺の乗ったショートケーキって本当美味いですね。上に乗ってる苺は最後に食うのが当たり前になってます。最初に食う人もいるようですが。
嫌いなケーキは私と同じでチーズケーキなんですね。しかし、食おうと思えば食えると。私は食べきれないですw
回答ありがとうございました(@^^)/~~~

お礼日時:2009/12/16 10:57

昔、ケーキが大嫌いでした。


それはケーキといえば近所のバタークリームケーキで、今もありますが本当にまずいです(なんであるんだろう)。

大きくなって他所のお店でケーキを食べて、ケーキの美味しさに目覚めました。
一番好きなのは生クリームタップリのケーキ。
あえて苦手なものを挙げたらチョコケーキかな。
食べてるとそこはかとなく頭痛がしてきます。
でもザッハトルテに生クリームは大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はバタークリーム系のケーキが多かったんですか?知りませんでした。それでケーキ嫌いだったんですね。
なんでケーキにバターなんて使うんですかね?使うならパンに使えよって言いたくなります。ケーキにバターは合いませんw
でも、最近のケーキはバタークリームなんて使わないケーキが多いですからいいですね。ケーキも随分進化したようで。
生クリームたっぷりのケーキは美味です。ケーキといえば生クリームですね。
んで、チョコケーキが苦手と。食べると頭痛がするとは。体が受け付けないようですね。
ザッハトルテか・・・。食った事ねぇな・・・。どれほど美味なのか食してみたいです。
回答ありがとうございました(ΟωΟ)

お礼日時:2009/12/16 09:40

こんにちは。



あまりケーキを食べないので種類が多く思い浮かばないのですが、
・好きなケーキ...不二家のホワイトチョコ生ケーキ、モンブラン、レアチーズ
http://www.fujiya-peko.co.jp/cake/chocolate/inde …
・嫌いなケーキ...ミルクレープ(クレープ生地が嫌い)、果物いっぱいのケーキ(果物が嫌い)、ティラミス(コーヒーが嫌い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(бωб)
URL見ました。うわー、すげぇ美味そう★チョコケーキ好きにはたまりません。ショコラ・ティエールというケーキが一番美味そうですね。
モンブランやレアチーズが好きなんですね。モンブランなんて最近食べてないなあ・・・。もうどんな味か忘れましたw
ミルクレープは生地が嫌いですか。果物嫌いw果物を使ったケーキは多いですから、嫌いならいちいちどけないといけないですね。
ティラミスは私も嫌いです。コーヒーも大人の飲み物って感じで苦手ですwケーキなんだからもっと甘くてもいいのにな。
回答ありがとうございました(≧ω≦)

お礼日時:2009/12/16 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!