dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐでクリスマスですね。クリスマスにはケーキを食べるという人も多いでしょう。
みなさんはケーキは好きですか?嫌いですか?また、好きなケーキと嫌いなケーキは何か教えてください。
私の好きなケーキはタルト、嫌いなケーキはチーズケーキです。

A 回答 (26件中21~26件)

嫌いな○○は?という、ご質問には答えない勝手な主義を持っているのですが、コレだけは答えさせてください。



好きなケーキはチーズケーキ\(^o^)/!!

嫌いなケーキは干しブドウが入ったケーキ全般。(-_-;)

手作りを彼女に出されて震えながら飲み込んだ高校時代が蘇える・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズケーキ好きな人本当に多いですね。チーズケーキ苦手な私の方が変みたいな。
嫌いな○○には答えない主義でも、どうしても答えたいほどにレーズンが入ったケーキが嫌いなんですね。
しかも彼女に手作りのレーズンのケーキを貰ったと。それじゃあいらないとかレーズン嫌いとか言えないですよね。
相手はそうだと知らなかったんでしょうし、わざわざ手作りで作ったんだし、食わないワケにはいかなかったでしょうね。
レーズン嫌いとか食えないとか言わずに震えながらでも食うなんて漢ですね。
回答ありがとうございました(*^^)v

お礼日時:2009/12/15 21:28

好きなケーキ・・・普通のケーキ



嫌いなケーキ・・・納豆系
http://pub.ne.jp/mayu/?entry_id=35345
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆系のケーキなんてあるんですかwwうわ、食いたくねえw
URL見ましたが、バナナ納豆モンブラン?不味そう・・・。食欲失せますね。納豆とフルーツを混ぜちゃいけませんよね。
他にも納豆クリーム、納豆ステーキ、納豆ドレッシングって・・・。うわーきめぇw吐き気しますよね。誰だこんなメニュー考えたのはww
回答ありがとうございました(ToT)/~~~納豆きめぇよー

お礼日時:2009/12/15 21:00

イチゴが乗ってるケーキは嫌い。


買ったとしてもイチゴをとって食べる。
ただし、捨てることはないです。イチゴだけを果物として食べるなら旨い。どうしてイチゴがケーキの上に乗るんだ! そしてどうしてそういうケーキが多いのか! ドーーン!(机を叩く音です)
あ、それとチーズケーキは大好きです。御免ね反論して・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苺が乗ったケーキが嫌いなんて随分と拘るんですね。苺とケーキは別にしろということですかね。
何故そういうケーキが多いかって?苺がケーキの上にあると見目麗しいからじゃないですか?たぶん。
机叩くほど許せない事柄とは。まあまあ、落ち着いてくださいよ。
それにしても、チーズケーキ好きな人多いですね。チーズケーキって喉が渇くんですよね。ベイクドチーズケーキとか特に。
回答ありがとうございました(#^.^#)

お礼日時:2009/12/15 20:49

こんにちは。



好きなケーキ
チョコレート系(オペラ・ザッハトルテ・フォンダンショコラ)
チーズケーキ系(レアチーズケーキ・ベイクドチーズケーキ)
洋酒・ドライフルーツ系(パウンドケーキ・シュトレン)

苦手なケーキ
生フルーツ系(オレンジタルト・イチゴショート・フルーツサンド)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、こんにちは(*^。^*)
チョコレート系のケーキ私も好きです。ザッハトルテやオペラなんて食べたことないです。ショコラは激うまですね。
チーズケーキや洋酒、ドライフルーツ系も好きなんですね。私は苦手ですが、好きな人にはやっぱり美味なんですね。
ドライフルーツ系のケーキが好きな反面、生のフルーツは苦手なようですね。フルーツサンドはケーキじゃないですが・・・。
私もフルーツサンドは好きくないです。サンドイッチのフルーツバージョンって感じでどうも・・・。甘いだけで美味じゃない。
回答ありがとうございました(●^o^●)

お礼日時:2009/12/15 19:35

好きなケーキ:あまりゴテゴテフルーツや飾りがない物。


       味も素朴なスポンジとクリームが良いです。
       チーズケーキ、ショートケーキ等シンプルな
       ケーキが好きです。

嫌いなケーキ:洋酒やキャラメル、紅茶等手の込んだ物。
       最近の洋菓子合戦で、近場にも数件凝った
       パティシエが作る洋菓子がありますがどうも
       苦手です。

なにケーキが好きと言うより、食べるならコジーコーナー
辺りが口に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまりゴテゴテ飾ってあるケーキってなんか崩れそうだし色々な味がしてワケがわからないですよね。
シンプルなケーキが美味ですね。普通の苺のショートケーキも好きです。
洋酒の入ったものがダメですか。私もです。私はお子ちゃまなので洋酒の美味さが全くわかりません。
キャラメルや紅茶等の手の込んだケーキもダメだと。最近キャラメル味が多いですよね。私は好きなので嬉しいですけど。
やっぱりケーキはシンプルなのが美味のようですね。ケーキは味より見た目だと言う人もいるらしいですよ。
回答ありがとうございました(@^^)/~~~

お礼日時:2009/12/15 19:30

私はチーズケーキが好きです。


嫌いなケーキはモンブランです。
栗が苦手なので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、チーズケーキ好きなんですね。んでモンブランが嫌いと。私も栗は嫌いです。食べる時もめんどくさいですからね。
回答ありがとうございました(*^^)v

お礼日時:2009/12/15 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!