dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐでクリスマスですね。クリスマスにはケーキを食べるという人も多いでしょう。
みなさんはケーキは好きですか?嫌いですか?また、好きなケーキと嫌いなケーキは何か教えてください。
私の好きなケーキはタルト、嫌いなケーキはチーズケーキです。

A 回答 (26件中11~20件)

 基本的には、すべての種類のケーキを好きです。


 特に好きなものは、チーズ、チョコレート、果実系の濃厚な仕上げのもの。

 一定レベル以上のパティシエの作ったものならば、ほとんどハズレはありません。そういうお店は、多少高めだけれども、満足感から考えると、格安と思います。

 しかし、ケーキ全体に疑問があります。
 和菓子と比べると、価格も量も、倍以上の様な気がします。
 半分か三分の一のの大きさのケーキを2種類、3種類食べたい。
 といつも、願っています。
 和菓子がちょうど、その価格、その大きさなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーキならなんでもおkですか。特に好きなのがチーズ、チョコ、濃厚なケーキだと。
レベルの高いパティシエの作るケーキにハズレなんてないですよね。でも、やっぱり値段は高いwしょうがないかもしれないですけどね。
ケーキってどうしても値段か高めなんですよね、全体的に。材料や時期も関わりますから値段もそうなるんでしょうどね。
掌にちょこんと乗るほどの小さくて可愛いケーキとか売ってくれないですかねー。そしたらいろんなケーキ食えるのにw
回答ありがとうございました(●^o^●)

お礼日時:2009/12/16 09:30

ANo5です。



>納豆系のケーキなんてあるんですかwwうわ、食いたくねえw
画像参照してくださいね。


でも不景気はもっともいただけません。
「好きなケーキと嫌いなケーキは何ですか?」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これなんですか?例の納豆のケーキ・・・?見た目は悪くないですけど、中身が納豆だったら・・・((°д°;))恐ろしやw
不景気でも好景気でも頂けませんねw
再び回答ありがとうございました(^^)v

お礼日時:2009/12/16 09:23

【嫌いなケーキ】


バタークリーム系、洋酒入り。

【好きなケーキ】
上記以外のケーキ!シンプルなのが一番好みですけれど、チーズケーキ・抹茶・紅茶系も大好きです。^^

甘党なので、ケーキバイキングで、幸せを感じますwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バタークリーム系や洋酒系のケーキが嫌いな人多いですね。私も嫌いなのでよくわかります。
最近は凝ったケーキが多いですが、やっぱりシンプルなケーキが一番ですね。
いろんなフルーツや飾りを沢山乗せられると、いろんな味がしてなんだかなって感じです。
チーズケーキ好きな人が多いようですが、やっぱり人気があるんですかね。
ケーキバイキングっていろんなケーキが沢山あって、どれを食べようか迷っちゃいますね。あれもこれも・・・って選びだしたら止まらなそう。
回答ありがとうございました(^^)v

お礼日時:2009/12/16 09:18

好き


ショートケーキ
(ケーキの王様ですね、生クリームが大好きなので)
嫌い
ケーキは全般的に好きですが、強いて言うならバタークリームを使ってるのはあんまりです。昔の○トブキや○○ラブネがそうでした。

最近はロールケーキも好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショートケーキって苺のですか?王道ですが、やっぱりコレははずせませんね。生クリームがいっぱい使われてると美味いです。
ロールケーキも生クリームがいっぱい使われてて美味いです。フルーツが入った物もいいですが、やっぱり一番はプレーンですね。
他にもチョコ味や苺味もありますね。こっちもウマー(°д°)
バタークリームのケーキってなんであるんですかね?油っこくてケーキに合わない気がします。
回答ありがとうございました(^v^)

お礼日時:2009/12/16 09:11

こんばんは。


皆さんケーキ好きなんですね~。

私は・・・
好きなケーキ:なし
嫌いなケーキ:全てのケーキ
特に嫌いなケーキ:チーズケーキ

こうなっちゃいます^^;

甘いものが苦手で、生クリーム(生クリームも甘いものかな?)も苦手です。
とどめにチーズがだめで、ケーキのうえにチーズ!?
何度かトライしたことはあるのですが、まずニオイでやられ・・・
一口食べて、どうにも味が・・で飲み込めず・・・
ごめんなさいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ケーキ嫌いですか。稀にケーキ嫌いの人っていますからね。甘いのがダメなんでしょうか?
特に嫌いなケーキがチーズケーキ・・・私もです。匂い嗅いだだけでKOです・・・。あの濃厚さがどうも受け付けません。
生クリームは甘さ控え目のものもありますよ。市販で売ってる既にホイップ状になっている生クリームは甘いですけど。
回答ありがとうございました(#^.^#)

お礼日時:2009/12/16 09:04

こんにちは。

時節がらな話題ですね。
好きなケーキは、フルーツがたっぷり乗った、ほどほどの甘さのケーキ。パッションフルーツのムースにマンゴーなんかのっかってるとつい頼んでしまいます。
酸っぱめがだめな方もいらっしゃるんですね。

嫌いなケーキはあんまり思いつきませんが、
強いて言うならミルクレープ。
生クリームが多いのがだめみたいです。
生クリームも、ホイップしたばかりとか、質のよいものならいいようなんですけど、少し時間がたつと脂っぽくてだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、こんにちは(^^)
フルーツがいっぱい乗ったケーキが好きなんですね。ベリー系がいっぱい乗ってると甘いケーキが酸っぱいケーキになりそうですが。
マンゴーとかケーキに合いますよね。酸味もないしぴったりです。
ミルクレープはクレープと生クリームだけでできているようなものですからね。っていうかクレープと同じ?
生クリームがダメな人は結構いると思います。私も前は生クリームをどけて食べるほどダメでしたから。
生クリームを使ったケーキって翌日になると生クリームが固くなってしましますよね。やぱり時間が経つとダメですねw
回答ありがとうございました(*^^)v

お礼日時:2009/12/16 08:58

ケーキならば大体、大好きなんです。


が、絶対ダメなのが洋酒たっぷりのフルーツケーキ。
ドライフルーツがダメ。そして洋酒もダメ。
これだけは絶対にケーキとは認めたくないくらいキライです。
あとバタークリーム!最近あんまり見ないけど久しぶりに食べたとき「おえ!」って本気でなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、洋酒ってなんか大人の味って感じで、美味さがわからないんですよね。私はお子ちゃまだからなあ。
ドライフルーツは口の中の水分を持って行かれるような感じですし。
バタークリーム系を久々に食べて気分が悪くなったと。バタークリームは油っこくて気持ち悪くなりますよねw
回答ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2009/12/16 08:53

好きなケーキは、シフォンケーキとフルーツケーキですね^ ^



シフォンケーキは何もつけないでそのままが好き。しっとりしていて、風味がよくて美味しいです。フレーバーも色々ありますが、プレーンがイチバンです^ ^


フルーツケーキはあれですね。あの・・・なんていうか、ラスクみたいな形のやつ。食パンの小さい形のっていうか・・・洋酒がしみてて、ハードなタイプが好きです。コンビニによく売ってるんで、バームクーヘンと一緒に、ついつい買ってしまいます。



嫌いなのは、好きな方には申し訳ないですが、生クリームのたくさん入ったケーキです。乳製品はどれも好きなんですが、ホイップクリームだけはNG。口の中が脂でコーティングされる感じとか、マヨネーズに通ずる気持ち悪さで。匂いもあんまりだし・・・
最近流行の「堂○ロール」なんて、ビンタもんです^ ^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シフォンとかフルーツケーキマジウマー(°д°)何も手を加えずにそのまま食べるのが美味なんですよね。やっぱプレーンが一番ですね。
シフォンはふんわりしていていいですよね。
ラスクのような形のフルーツケーキ?パウンドケーキですか?違ってたらサーセンw
バームクーヘンもチョコでコーティングしたものとかありますよね。アレも美味いです。
んで、嫌いなのは生クリームのたくさん入ったケーキですか。私も前は嫌いでした。食べると気持ち悪くなりますよね。
でも、今は何故か生クリーム好きになってしまいましたw
堂○ロールは確かに生クリーム多いですね。生クリーム嫌いな人には受け付けないでしょうな。
回答ありがとうございました(@^^)/~~~

お礼日時:2009/12/16 08:50

え!チーズケーキ  うまいのに~~



私が嫌いなケーキは酸味のある果物が乗ったケーキです
ベリー系、イチゴ、メロン、キウイなどすべて
バナナは甘いしケーキと合うので大好き!
タルトも大好きですが果物が乗ったのは嫌ですね~


なんで甘いものに酸っぱいの乗っけるの!?ってほんと
いらっとします
あくどくなりすぎず、さっぱり食べられていいんでしょうね
好きな人は

でも私は甘いものはあくどいくらい甘いほうがいい~~

あとはティラミスもあんまり好きじゃないかも
スポンジがお酒で湿った感じが。。。

あとムース、バタークリーム系も苦手です

その他のケーキはみーーーんな大好き~
モンブランも生クリームもチョコも抹茶も
キャラメル味だってチーズケーキだって
ミルフィーユだってタルトだってみんな好き~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズケーキの良さがわからなくてサーセンorz
酸味のある果物が乗ったケーキが嫌いなんですね。少しならいいですけど、沢山乗ってるとウザイですね。
バナナとかキウイって確かにケーキと合いますよね。モモも合うと思います。
ブルーベリーとかいっぱい乗ってると全部どけます。苺なら大歓迎なのになー。
なんで甘い物に酸っぱいものを乗っけるんですかね?甘酸っぱさを求めてるんでしょうか?
ティラミスってあのチーズ味?のケーキですか?食べたこと無いです。スポンジが湿ってるなんて嫌ですね。
なんでスポンジから汁が出てくるんだよwみたいな。
シロップ付けのフルーツがスポンジの上に乗ってると、スポンジがシロップを吸収して、湿って甘くなるじゃないですか。アレと同じですね。
ムースやバタークリーム系もダメと。ムースってケーキって感じしませんよね。バターも油っこいし。
その他のケーキはみんな好きなんですか。ケーキが大好きなんですね。甘党ですか?
ミルフィーユとかタルトって、サクサクして美味いですよね。私も大好きです。喉渇きますけどw
回答ありがとうございました(●^o^●)

お礼日時:2009/12/15 23:00

ケーキはどれも大好きなんですが、ロールケーキが一番好きです。


生クリームだけを巻きこんだシンプルなのが好きです。

嫌いと言うか抹茶が苦手なので抹茶系のケーキは食べれません。
なぜだか、抹茶とコーヒーを摂りすぎると脈が速くなるんです。
おかしな体質ですよね(笑)
笑ってる場合じゃなくて脈が速くなると結構辛いんです。

ケーキ話が病気話になってしまってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ロールケーキがありましたね。生クリームとスポンジだけのシンプルなヤツが美味いんですよね。
抹茶系のケーキが苦手なんですか。私も抹茶系嫌いです。見た目も緑色で食欲無くなりますね。
抹茶やコーヒーを摂りすぎると脈が速くなる?ヤバイですね。ていうか、体質なんですかね。笑い事じゃねえww
ケーキの話が何故か病気話wいえ、全然いいですよ。抹茶やコーヒーを摂りすぎないように気をつけてくださいね。
回答ありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2009/12/15 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!