性格悪い人が優勝

私の整備工場に、2年毎に「ロンドンタクシー」がやってきます。
その1台だけですが。
(本来の「タクシー」ならば毎年車検ですが、当該車両は温泉旅館の送迎用として使われてます。自家用車扱いなので、車検も2年毎です・・・。)

で、このクルマには、日産の「TD27」というエンジンが搭載されてます。

Wikiによると、「ロンドンタクシーの初期型」の末期に日産の このエンジンが積まれていたように記載されてます。
つまり、1989年から、次の型までの1997年に至る間と。
   ↓
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%B3% …

かなり長い間ではあります。

が、私の工場に入庫するのは、2000年式の「後期型」です。
 
なのに、このクルマには、日産の「TD27」が載ってます。

・・・これをドウみたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

97年からの新型モデルTX1に変わってからも、日産ディーゼルが使用されていたようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに「wikiに述べられていることは全て正しい」わけでは
ありませんでしたね。

私も他に調べてみます。

お礼日時:2009/12/16 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!