アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビート工業のセロー用ボアアップキット
はどこで手に入るのでしょうか?
インターネット検索でも見つかりません。

A 回答 (4件)

こんにちは


>ボ-リング?
こんなカンジで↓でピストンの入る穴を拡大します (そのものズバリの写真ではありません)
http://www.big-daishowa.co.jp/products/index.html
よって加工機械と専用工具が必要になりますので 専門業者(マシニングセンタ-有れば普通の鉄工所で出来ます)に頼まなければなりません
行きつけのバイク屋に近所に無いか聞いてみましょう

蛇足ですが ビート工業のセロー用ボアアップキットについて
当然ですが馬力は上がります 以外と燃費も良くなりますただ 鍛造ピストンなので暖機運転が必要になります。 ピストンが暖まり膨張して初めて適正なクリアランスを保つように設計されてありますので 充分暖機しないと 首振りを起こしシリンダーに傷をつけオイルも食います。最低でも3分の暖機をして下さい それとハイオク指定になります。
    • good
    • 1

>>知り合いに組み込んでもらうつもりなんですが・・・


ポン付けパーツと一緒のように考えると失敗しますよ。
知り合いの方がどれくらいの作業能力をお持ちかはわかりませんが、ここはやはり腕のあるチューナーに任せたほうが・・・。

下の方も仰っておられますが、シリンダーボーリングといってもそんなに簡単なものではないのですよ。工具や知識だけではどうにもならないと思います。経験が物を言う作業だと思いますので。チューナーに任せることで作業工賃も結構かかりますが、安全かつ性能をフルに出してやるにはそちらが一番だと思います。
    • good
    • 0

ボーリングについてお答えします。


簡単に言うと、シリンダーの穴を大きくすることです。

ボアアップってどういうことかご存知ですよね。排気量を大きくする改造です。現在付いているピストンを直径(ボア)の大きなものに交換して排気量を上げます。比較的簡単にパワーアップすることができます。
ちなみにストロークアップはクランクシャフトの交換や改造を伴うためにかなり大がかりな改造になります。

純正より大きなピストンを組み立てるために現在のシリンダーのピストンが入る部分の穴を大きくしなければいけません。このシリンダーを削る工程をボーリングといいます。

例えば3mmボアアップするならシリンダーの直径を3mm削って広げます。ただし、非常に高い加工精度が必要です。
ピストンクリアランス(シリンダー内径とピストン外径との隙間)は0.001ミリ単位で仕上げなければいけませんし、表面粗さ、センターリング、真円度などプロに任せないとせっかくのボアアップキットが無駄になってしまいます。

ビートさんに相談すれば加工業者を紹介してくれると思いますので問い合わせてみてください。
    • good
    • 1

こんにちは


こちらで通販してますよ
http://www.beet.co.jp/

この回答への補足

ありがとうございます。
シリンダーボーリングって何ですか?
知り合いに組み込んでもらうつもりなんですが・・・

補足日時:2003/05/20 17:31
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!