家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

一人で暮らしている人に聞いてみたいんですが、家賃以外にどれぐらいお金がかかりますか?
光熱費とか、だいたいでいいので教えてください。

A 回答 (5件)

光熱費は、季節によって使用する量が違うので料金が変わります。


電気代 5000~10000
ガス代 1500~8000
水道代 4000

ほか、電話代、NHK、ネット接続料など。
    • good
    • 0

神奈川です



上下水道:2ヶ月に1回・2400円足らず
電気:5000円足らず
電話:4000円足らず
ネッツ:5000円足らず
携帯:5000円足らず

食費:自炊すれば、3万円に抑えられるかな?
    • good
    • 0

こんにちは。


女性か男性かによっても金額違ってくると思いますよ。
男性の方はやっぱり食費にかなりお金が掛かるみたいで、一人暮らしの男性に金額を聞いて驚いたことがあります。
私は東京都内で一人暮らしをしている女性になりますが、

ガス代…3,000円(都市ガス。プロパンは5~6,000円掛かるそうです)
電気代…3~4,000円(夏場は7~8,000円くらいにも…)
上下水道代…3,000円
電話代…NTT請求分10,000円(長電話大好き)
    携帯3,000円
ネット使用料…4,000円(ADSL)
食費…10,000円(自炊。結構粗食です。倹約してた頃は1ヶ月5000円くらいでした)
交通費…6,000円

こんなもんでしょうか?
他にも外食したりすると結構掛かります。あと洋服代とか(^-^)
    • good
    • 0

こんにちは。


目下一人暮らし中の会社員(♀)です。
私の借りているマンションの場合、上下水道代が家賃に含まれていますので、その分は除外しますが、他の必要費用としては、

1.ガス代(都市ガス)・・・約3000円
2.電気代・・・・・・・・・約4000円
3.電話代(PHS。インターネット使用料を含む。)約10000円
4.食費(外食分は除く。)・・約3万円

で、1ヶ月の平均は大体約5万円くらいでしょうか。
お住まいになる地域等によって、結構変わるとは思いますが、ご参考になれば幸いです。(ちなみに私は北海道在住です。)
    • good
    • 0

地域、季節によってずいぶん違うとは思うのですが



今月では電気3000円ほど
ガスもそのくらいです。
食費は自炊分で2万くらい。
水道は2ヶ月に一回3000円くらいです。

電気は8000円くらい行くこともあります。
クーラーつけすぎたら・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!