プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 Cドライブが残り4%になってしまいました。
 Dドライブはまだ50%以上あります。 
 もう、My DocumentやMy pictureはDドライブに移しております。
 プログラムも、使っていないとわかっているものは、削除しました。
 後、何をDに移せますか。 
 メールはMicrosoft Office Outlookですが、これをそっくりDドライブに移すことはできますか。出来るとしたらどうした良いでしょうか。できなければ、保存ホルダーの部分だけでも移せますか。それもどうしたらよいでしょうか。

 よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

初心者さんの場合は


1)購入時の状態へ再セットアップし、ドライブのパーティションを変更する

2)パーティションを変更ソフトを使ってCドライブを大きくする
http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_diskdir …
のが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご親切にありがとうございました。
 再セットアップはやはり手間がかかり仕事に差し支えますので、パーティーション変更ソフトを使ってみることにしたいと思います。
 そんなのがあるとは知りませんでしたので、できるとは思っていませんでした。
 とても助かります。
 
 ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 11:31

Dドライブの空き容量を、Cドライブに割り振ったらいかがですか?


http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご親切にありがとうございます。
 
 わあ、フリーソフトがあるんですね。しかも、素人でも使えそうな感じですね。

 早速試してみたいと思います。

 これが成功したら、長年の悩みが解消されます。
 
  本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 11:35

Office OutlookをDに移すことは一応可能ですがとても手間がかかります。


その方法は、Outlookをまずアンインストールします。
次にOfficeのCDを入れ、再インストールします。その時にインストール先をDにします。するとDにインストールできます。
残念ながら、直接移すことはできません。

それでも容量がいっぱいなら、ゲームを削除してはいかがでしょう。その方法は、コントロールパネル、プログラムと機能、Windows機能の有効化または無効化。そしてゲームのチェックを外しOKをクリックします。するとゲームが削除されます
    • good
    • 0

ページメモリの設定をCドライブに充てているならそれを開放して


その分をDドライブに充てればよいのでは?
基本的にCドライブの割り当てが小さかったのではないですか?

例えば実装メモリが1GBだとCドライブに1.5GB程度宛っていると思うのでそれを開放すればCドライブに1.5GBの空きができることになります。

実際のCドライブの全容量が不明なのでそれが何パーセントに当たるかは不明ですけれどね。

ところで
>メールはMicrosoft Office Outlookですが

Outlook であって OutlookExpress では無いと言うことですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答、本当にありがとうございます。
  まず、メールはOutlook でOutlook Expressではありません。
 それから、Cの容量はもともとが18GB、Dの容量が87GBです。
 確かに、CとDの割り当ての設定がCが少なすぎたのだと思います。買ったまま使っていました。

 素人なので申し訳ないですが、もうひとつ教えていただけますか?
 ページメモリの設定を解放してCからDにするというのは、どういう意味で、どのようにしたらよいでしょうか。

 

お礼日時:2009/12/16 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!