プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣で初めての仕事をしています。
もうすぐ派遣先に勤めて一ヶ月になります。
面接の時に仕事内容についての先方の希望は以下のことです。

仕事内容:注文書の入力&納期回答(メイン)
 できたら:慣れたら電話対応もしてもらいたい
       ゆくゆくはカタログなどを見て問い合わせにも応えてもらいたい

しかし、私の元に届いた業務司令所はOA業務とそれに付随する書類整理
です。
ふと思いました。私はどこまで仕事を引き受けるべきなんでしょう?

1.業務司令書通りOA業務(注文書入力とそれに付随する書類整理)
2.1+電話対応(受け継ぎ&問い合わせ対応)
3.1+基本的な事務(備品の管理など?)
4.1+工場への製造指示書の作成と入力
5.営業事務(1~4までの総括+α)

電話の取り次ぎは仕事ならどこでもあることだからやっても良いんですが、
果たしてどこまでやるのが自然なのか??
営業事務全般となったら時給UPを交渉したいと思っていますが・・・
派遣会社の営業マンは来年になったら会社に来ると思うのでその時にも
色々聞いてみようとは思いますが、みなさんならどうですか?

A 回答 (1件)

新しく派遣先から要望のあった内容と貴方の気持ちを派遣元の上司に伝えておくべきです。

その上で、将来興味が湧いた・そこそこ対応できるとなれば、派遣先での信用も増し、良い意味での仕事の分野も増やせるわけです。

このことは、あなたの将来にとってプラスかマイナスかは、ご自身の生き方に関係します。(社会的には若い方であれば継続性を望みます)
いくら覚えても、もし途中で本採用で社員になっても、待遇面で差は出てきますが、そこは割り切り方だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
この手のキャリアとしては充分ありますから、正直言って別の仕事をしたいと
思っていますが、派遣という仕事は即戦力を期待されるので派遣元でも
同じ類の仕事しか紹介してもらえない状況のようです。
とりあえず時期を見て派遣元には今後の対応について相談してみます。