アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在禁煙10時間目。
禁煙パイポを吸って、ニコチンパッチを貼っているのですが、
発狂しそうです。

この麻薬から脱出できた方がいらっしゃいましたら、
あと何日この苦しみを味わう覚悟が必要か教えていただけないでしょうか?

それと、禁煙に関する情報なら何でも大歓迎です。

A 回答 (19件中1~10件)

少しづつ重さを落としていき1ミリにする。


これは1年以内に出来ます。
1ミリからゼロにするのが至難の業で、2~3年かかって禁煙を決意出来ました。
風邪をきっかけにして禁煙を開始しました。

12時間もすると肺がすごくなりタバコを渇望します。
ピークは72時間。3日目です。肺がすごいです。
4日目、まだツライです。
1週間目、少し楽になってきました。ここでやめたらもったいないと思い、ガマン。
1か月、だいぶいいけどまだまだガマンガマン。
3か月、かなり楽になったけど思い出したらまだ吸いたい。
半年、もう吸わなくても大丈夫と自分に言い聞かせる。でもタバコはウマいと思う。
1年、まだ夢には出てくる。でも吸わなくても大丈夫。
2年、もう大丈夫。でもかぐわしい煙をかぐと、いいなと思う。
3年、夢にも出てこなくなる。まあ、どうでもいいやと思う。でも時々、遠い記憶としてよみがえる。

ホントのこと言わないと、途中で「話が違うじゃないか」と思ったら挫折するかもしれないのでホントのこと言いました。
「やっぱりね」と思われないよう頑張ってください。
お礼がなかったら挫折したものと考えていいですね?

この回答への補足

hagekakusi様、ご回答ありがとうございます。
hagekakusi様だけ、お礼ではなく補足とさせていただきます。
というのも、〉お礼がなかったら挫折したものと考えていいですね?
という言葉にチャレンジ精神が燃えたからです。

この質問はしばらく締め切りません。
本当に自信が持てるようになったらしっかりとしたお礼を書かせていただきます。

時系列での苦しみ、大変参考になりました。
自分でも苦しみつつ読み返して、今の自分がどうなってるのか、
明日はどうなるのかと想像しながら乗り切ります!
絶対乗り切ります!

補足日時:2009/12/19 14:14
    • good
    • 1

多くの国では病院や専門のキャンプなどで一定期間、専門家の管理下に入って治療プログラムを受けていきます。


イギリスやアメリカでは既に30年以上も前から活動しています。

一度に辞めるのではなく、徐々に量を減らして、慣れていく方法が主流のようです。そのためには故人では無理です。
きちんと休業補償もして、一部負担で行なっていける治療体制も作らず、ただ禁煙スペースばかりを増やすなんて異常でしかありません。
一方で煙草を麻薬扱いしていながら、何のサポートもしないで治る訳がありません。

それでも近年では不完全ながら保険でサポートを受ける事が出来るようになったことは大きな前進だと思います。
恥ずかしがらず、遠慮せずに専門家の門を叩いてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 21:20

No.9です。

禁煙生活10日経ちました。

yamasakakiさん、禁断症状きつそうですね(^^;)
1週間、なんとか乗り切ってください。
嘘のような世界が待ってますから。

>濡らして火を消したシケモクを探してるんです。

痛いほど、わかります。
常に煙草の事が、頭にある状態ですよね・・・
なんとか、なんとか後3日。
そのうち苦しんでいる自分が、何かがんばっててかっこいいような錯覚に陥ります。
そんな錯覚が出てきたら、煙草の事考える時間がだんだん減ります。
9日、10日・・と、だんだん楽になりますよ。

自分と重ね合わせ、また覗きに来ます。

この回答への補足

再びのご回答ありがとうございます。
4日目朝、もうパッチを貼ろうがガムを噛もうが、
マルボロメンソールブラックを吸う自分しか想像できません。
仕事に熱中してると良いのですが、今日は祝日。
常にイライラです。

私も錯覚が出てくるといいのだけど。

回答の欄で今後のご報告がしたかったので、
補足の欄を使わせていただきました。

補足日時:2009/12/23 07:51
    • good
    • 0

禁煙頑張ってください。


私は1日40本くらい吸っていましたがやめようと思った日に1カートン買い
それをすべて捨てました。1週間がつらいですが後は楽ですよ。
パイポとはパットは後をひくので利用しないほうがいいと思いますが?
吸いたくなったら水を飲む これの繰り返しで克服できました。
いまでは煙、匂いが非常に嫌です。1週間頑張ってください。

この回答への補足

ただいま3日目です。発狂寸前です。
部屋にライターはありません。
初日はタスポも捨てていて、足を怪我してたのでコンビニにも行けず、
ピザの宅配に頼んで断られて発狂してました。
濡らして火を消したシケモクを探してるんです。
もう完全に薬物中毒者の行動パターンですね。

こんな自分から脱出したい。
煙草を習慣化させた創価のババァが憎い!

水を飲めば楽になりますか?
とりあえず発狂してでも1週間乗り切ります。

1週間経ったらお礼の欄にご報告させていただきます。。

補足日時:2009/12/22 22:48
    • good
    • 0

私は禁煙して3年半です。


それまでは、一日20~40本を10年以上吸っておりました。
私も禁断症状がきつかったですね・・・仕事中も机や椅子を蹴るわ、怒鳴るわ。
周りには禁煙を止めてタバコを吸ってくれと頼まれました。
禁断症状は、3日、3週間、3箇月がきつかったですね。
3ヶ月目なんて毎日タバコを吸って「あっ吸っちゃった」って夢で起きてました。

そんな私ですが、ニコチンパッチに頼ることも無く止めれました。
どうやって止めたかというと
「こんな辛い禁煙をもう二度としたくないから絶対に吸わない!」
って考えてましたね。

今でもうまいんだろうなぁとは思いますが、もう二度とあの辛さは味わいたくないので、止めれております。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
思想によって辞められたんですね。

私も動機づけによってやめようとしてます。
ガムを噛んでもイライラは止まりませんが、
必ず辞めます。

お礼日時:2009/12/22 22:43

私は病気を機に辞めました。

何もしていません。辞めると決めたから辞めたのです。辞めると決めて辞められないのは、煙草に限らず、既に嗜好品ではなく中毒です。

市販薬や民間療法で辞めようとしても無理です。逆にそれがストレスになり、精神的にも肉体的にも吸っている時以上に害を及ぼします。
煙草でも酒でも辞めようと思って辞められなければ、既に中毒。中毒は病院に入って治さなければ治りません。
麻薬だと騒ぎながら、キチンとした治療体制を組まないのは日本くらいのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2日目までは平気だったのに、3日目から大変苦しいです。

〉キチンとした治療体制を組まないのは日本くらいのものです。
自分でも調べてみますが、どんな治療体制を組んでいるのかご存知でしたら、
教えていただけると助かります。

お礼日時:2009/12/22 22:41

今 19時間目くらいでしょうか



私はコレの「禁煙カウンター」というヤツで頑張れました。
励ましてくれますよ(笑)

タバコなんてクサイし死ぬし いい事なんてありません

頑張ってください!!!
http://www.nicorette-j.mobi/?vl_sesid=2912_813553
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニコチンパッチの20を使っているのですが、
明日で最後の1枚です。
次は10を試してみようと思いますが、
今の所発狂しそうな苦しさはありません。

絶対辞めるつもりで頑張ります!!

お礼日時:2009/12/19 13:58

今 19時間目くらいでしょうか



私はコレの「禁煙カウンター」というヤツで頑張れました。
励ましてくれますよ(笑)

タバコなんてクサイし死ぬし いい事なんてありません

頑張ってください!!!
http://www.nicorette-j.mobi/?vl_sesid=2912_813553
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニコチンパッチの20を使っているのですが、
明日で最後の1枚です。
次は10を試してみようと思いますが、
今の所発狂しそうな苦しさはありません。

絶対辞めるつもりで頑張ります!!

お礼日時:2009/12/19 13:59

がんばっていますね。

立派です。

イライラしてきたら、鼻でゆっくり大きく息を吸い(これ以上吸い込めないまで吸う)、ゆっくり口から吐き出す。(深呼吸です)これを10回繰り返してください。

血液の中に酸素がいきわたるので効果があります。(一般の頭痛の時も効果があります。薬を飲まずに実践しています)

どうしても禁煙を断念したいときは、梅干を噛んで口の中に梅干が有るうちに吸ってください。すごく不味くて吸うのを止めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今読ませていただきながら深呼吸を実践してます。
次第に頭がスッキリする様な気がしてきました。
禁煙後も仕事で行き詰まった時や緊張したときに試してみます。

梅干情報ありがとうございます。
もう煙草には手をつけないでしょうが、
もし衝動的に買ってしまったときは、梅干も買うようにします!

お礼日時:2009/12/19 14:03

30代♂です。


私は禁煙開始から、1年と8ヶ月が経ちました。
最初は、アメやガムを手元に置いて乗り越えました。
それも数ヶ月のことで、それからは何もしなくても問題なく止める
事ができました。今でも時折、ものすごく吸いたくなります。
でも吸っている人が近くにくると嫌な匂いに、気持ち悪くなりますね。
その気持ち悪さが、また吸ってしまう自分を抑えているようです。
そもそも私が禁煙を始めた理由が、「結婚」でした。
タバコが苦手な女性が多いことに気付き、タバコだけのことで
断られることも多かったので、やめることを決意したのです。
そして禁煙開始後は、国家資格合格から、今の妻と出会い結婚と、
私の願いはどんどん叶っていったのです。
たかが禁煙ですが、いろんな面にも大きく影響して良い流れが出来て
いますよ。
そして何よりも今まで吸っていて、周りにどれだけ迷惑をかけていた
のかが分かりました。
特に食事しているときのタバコが最低ですね。今までそれにも
気付かず食事が終わると相手におかまいなしで吸っていましたから、
ご飯はおいしいし、体も軽くなった感じで、口臭も無くなり、
良いことばかりです。
でも4年とか長期でやめていた人が、ある日突然また吸い始める
こともよくあるようですから、油断は禁物です。
先日も仕事先でのことでしたが、あるお客さんが売店にタバコを
くれとお見えになりまして、たまたま私が近くにいたので、その
お客さんに声をかけました。
そのお客様はよく存じている方で、タバコは吸っていないはず
だったので不思議に思い、「タバコを吸ってみえたのですか?」
と尋ねると、「俺は禁煙して5年になるが、もう駄目だ、
おれは吸うぞ」と仰ったので、私は同じ禁煙の苦しみを理解して
いるだけに、今まで5年も頑張った努力が水の泡になるのが悲しく
思えて、お客さんに「本当にいいのですか、これでまた元に戻るの
ですよ。」と何度も説得したのですが、
最後には怒り出してしまい、仕方なくタバコを差し出したのです。
タバコというのは一度でも吸えば、ここで禁煙成功というのが無い
のだそうです。たとえ20年達成してもまだ分からないものだそう
です。
それだけニコチン依存というのは恐ろしいものなのです。
でも負けないでください。あなた自身の幸せの為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熱のこもったご回答本当にありがとうございます。
私のフィアンセも付き合う前からタバコは×と言ってました。
でも今まで吸い続けてしまっていたのです。
数回禁煙宣言したのに挫折してしまい、傷付けたと思ってます。

タバコが脳にどういう働きをしているかはよく解っています。
法律で規制されてないだけであれは立派な麻薬です。
しかも依存性が相当な物の。
脳では性欲や食欲、睡眠欲と同じ部分に作用してニコチンの
快感を覚えてしまうそうです。
だから一度手を出したら一生寝ないとか食べないのができないように、
禁煙する限り苦しみ続けるのでしょう。(程度の差はありますが)

創価学会のクソババアに吸わされて習慣になってしまった煙草ですが、
一生苦しむ覚悟で禁煙したいと思います。

お礼日時:2009/12/19 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!