【お題】王手、そして

キヤノンのiP90vを使用しています。
1年間ほど使用していませんでした。
先日、使用しようとして、インクを新品に交換しました。
しかし全く印字されません。
黒い色など、色自体が全くでないのです。印字の動作はします。
しゅんしゅんと、印刷する音や給紙はします。しかし出てくる
紙には、色がまったくついていない状態です。

どうしたらよいか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ヘッドクリーニング(ノズルクリーニング)など実行しても改善されなければ下記を試されてはどうですか?



これでもよくならない場合は修理または買い替えですね。

なお、キヤノンは現在ではヘッドの販売は止めたようなのでやはりメーカー修理ということになりますね。


http://www.rakuten.co.jp/genkiworld/1046089/8361 …
    • good
    • 0

ヘッドにインクが詰まったか、カートリッジのインクが固まってますね


1年もほかっておいたのなら当然でしょう。

一度、インクカートリッジの全交換と、CANONはヘッドも交換できるので、交換しましょう。
電源入れっぱなしか、週一で電源入れて、テストプリントでもすれば
インクの固まることもありません。
    • good
    • 0

プリンターにクリーニング機能が備わっている筈ですからこれを使用して掃除すると多分巧く行くと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報