プロが教えるわが家の防犯対策術!

casioの GV-10と言うデジカメを使っています。
これをWindows95の入っているPCで画像を取り込む為に、付属のUSBで簡単に画像を取り込めるというソフトをインストールしてデジカメとPCをUSB接続して、いざ画像を取り込もうとしたところ画像が検出されません!!ソフトに対応OSはWindows98~となっていたので、95では無理ということなのでしょうか??
一応ソフトのインストールは正常に終了し、ちゃんと
起動するのですがそれだけでは無理と言うことでしょうか??

A 回答 (3件)

Windows95で使えるようなのですが、ドライバはインストールしましたか?



CASIO GV-10
http://www.casio.co.jp/QV/Info/gv_10/
    • good
    • 0

正式なWIN95のバージョンは?


Windows95でUSBサポートはWindowsOSR2以降のはずです。
でもWindows95OSR2では暫定仕様で正式なものは98SE以降(WIN98も若干違う)。
Windows95OSR2では、動くものもあり、動かないものもあり・・サポート対象外のはずで、
無印Windows95・Windows95A・Windows95BはUSBサポートしていません。
    • good
    • 0

Windows 95 OSR1だとUSBは未サポートです。


Windows 95 OSR2.1以上からサポートだったと記憶しています。
[マイコンピュータ]を右クリックし、[プロパティ]で[全般]タブのシステム:の下に書いてあるものはどれですが?

 4.00.950       未サポート
 4.00.950 a  OSR1  未サポート
 4.00.950 b  OSR2.0 未サポート
 4.00.950 b  OSR2.1 サポート
 4.00.950 C  OSR2.5 サポート

だったと思います。
また、Windows 98 SE (Second Edition)でもUSBが動作しないトラブルがあったと思います。

更に、[デバイスマネージャ]タブにUSBといったものはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未サポートでした。。。でもお陰で原因がわかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!