プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨年金閣寺に行き参拝料を払うとお札をくれました。
ありがたく飾っていたのですが、お札の効果は一年間を聞きました。
一年以上経ったので処分したいのですが、遠方に住んでいるため
金閣寺に行くことも出来ず…どう処分していいのか悩んでいます。
処分の仕方を教えてください。

A 回答 (3件)

近所のお寺で大丈夫です、お焚きあげしているところに持って行ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/19 15:51

近くの神社・仏閣でも受け付けています。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/19 15:52

1 金閣寺に送ってお炊き上げをお願いする


2 初詣にいかれるところで構いません。持参して再度お祈祷札に心こめて話しかけてお炊き上げに出す。

飾られていたところに、洗い米と塩と酒もしくは朝一番の汲み水を供えて、お礼を伝えてからお炊き上げにだしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所のお炊き上げに出そうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/19 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!