プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドスパラで買ったガレリアXFのグラボにHDMI付きのものを選択したんですが、届いてから接続したところ画像は出ますが音声が出ません。
いろいろ検索もしてみたところ「HDMIドライバが必要」など他の方の質問で見つけたのですが、どこからダウンロード出来るのか、それとも関係ないのか、解決策が見当たりません。
分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

GeForce285のビデオカードにはサウンドデバイスは搭載されてないので、マザーボードのオンボードサウンド機能のS/PDIF端子とビデオカードを別途接続しないと、HDMIからは音声出力できませんけど、配線されてますか?


又、サウンドドライバ側の設定で、S/PDIF出力を有効にしてますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり、申し訳ありません。
送られてきた時に入っていた「使用しない配線・ビス」の中にS/PDIF用の配線が入っており、ZENO888さんの言うように接続したところ音が出ました!ありがとうございます!

しかし、最初からつないでおいてくれればいいのに・・・(笑)

お礼日時:2009/12/30 11:21

使用しているのはスピーカー付きのモニタですか?


スピーカー付きと明記している物以外は、スピーカーがついてないので、別途スピーカーを用意する必要がありますが。

それとも、液晶TVに接続しての事なのでしょうか?

接続して音が出ないと言っているモニタの型番を書くと、回答が得られやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

液晶情報がぬけていましたね!
実はソニーの液晶テレビです。
元々、このテレビにつなぐつもりでHDMI端子付きのグラボにしたのに、まったく意味がなく困っています・・・

お礼日時:2009/12/19 00:28

BTOならドライバなどのセッティングはすんでるはずだと思うんですけど、


ガレリアXFこれだけではディスプレイの機種が特定ができないのでわかりませんが、
まさかディスプレイにスピーカーが付いてないとか無いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
ソニーの液晶テレビにつないでいます。
PS3感覚でいけるかと思ったら、駄目で困っています。

お礼日時:2009/12/19 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!