アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方にアドバイス頂けたらと思います;;

今年4月に稽流流産、6月に化学流産をしてしまいした。
初めての妊娠から来月でちょうど一年経ちますが、以後妊娠出来ていません。
強く妊娠を希望しているので、毎月基礎体温をつけてタイミングをみているつもりなのですが、タイミングが合っていないのでしょうか・・・。

生理周期と低温期・高温期の推移は以下になります。
7月  30周期
    低温期13日間、14日目体温陥落日、高温期15日間
    9日目から16日目まで毎日仲良し

8月  27周期
    低温期10日間、11日目体温陥落日、高温期16日間
    7~9日目、12日目、14日目仲良し

9月  28周期
    低温期12日間、13日目体温陥落日、高温期15日間
    8日目、12~13日目仲良し

10月 26周期
    低温期13日間、体温陥落日なし、高温期13日間
    8日目、12日目、15日目仲良し

11月 25周期
    低温期13日間、体温陥落日なし、高温期12日間
    9日目、12日目、仲良し

12月 28周期
    低温期8日間、9日体温陥落日、高温期19日間
    10日目、12日目、14日目仲良し

現在  生理開始から11日目
    今のところ体温の陥落なし
    6日目、8日目、10日目と一日置きに仲良し
    12日目、14日目も仲良し予定


毎月二層を描く体温になっていますが、低温期から高温期への移行も1週間前後の日数をかけてガタガタと緩やかに上昇している感じです。
上記の低温期と高温期の見分けもなんとなくなので、もしかしたらカウントの仕方が違うかもしれませんが、
低温期の平均は36.3℃前後で、高温期は36.7℃前後になっています。

あまり妊娠の事ばかり考えすぎてもよくないと思い、体温を測るのもやめようかと考えましたが、
そういう時に限って、友人から出産や妊娠の報告を何件も同時期に受け、
素直に喜べない複雑な心境でいます。

でも余計な事は考えすぎず、人は人、自分は自分だと思ってとりあえず今月は頑張ろうと思っているのですが、
上記のようなタイミングで合っているのか不安でいっぱいです。

また、射精後、精子が卵子にたどり着く時間は2~3時間程度だと聞いた事があるのですが、仲良しのあとは最低3時間は動かない方がいいのでしょうか?
また、受精卵が着床するまでの約1週間の期間も、あまり動いたり、お腹に力を入れたりしない方がいいという話を聞いた事もあります。


考えれば考えるほど、どの情報が正しいのか分からなくなって
不安と焦りに負けそうになってしまいます…
どなたかお詳しい方にアドバイスを頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

排卵検査薬のことが書かれていませんが、使用されていますか?


それと併用された方がよいかと思います。
強く希望されるなら病院に頼るのも手です。

射精後どうのこうのは、はっきりいって妊娠する時はする、しない時はしないものです。
それよりもきちんとご自身の排卵日を知り、旦那さんと協力していけばいいかと思います。
どの情報が正しいというものはありません。
そんなものに振りまわされることなく、あなたの体と向き合い妊娠への道を歩まれる方がよいかと思います。
情報に振りまわされていては、育児もできませんよ。

まずは、あなたの「排卵日」をはっきり知ることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!