電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、いつも大変お世話になっています。

周期はだいたい25~28日、平均すると26日です。
現在生理開始から23日目です。
基礎体温を去年11月ごろからつけ始めていて、パッと見た目2層にわかれています。
平熱が低めで低体温は35.90~36.30、高体温は36.50~36.75ぐらいです。
ただ、今回体温を測っていてやたらと高温期なのに低めなんです。
排卵期以降、36.48~36.54を繰り返しています。
(ちなみにガクッと体温が下がった日は35.80でした)
妊娠を希望していますのでちょっと心配です。
今までこんなに低く出たのはなかったと思います。(冬季でも)
無排卵だったのでしょうか??
高温期が低くても妊娠可能でしょうか?

ちなみに・・・6月に入って毎晩蒸し暑くなり、エアコン節約のためアイスノンを首筋~頭に使用して寝ています。(とても寝やすいので。笑)
これは体温には全く関係ありませんか??

よろしくお願いします!!!

A 回答 (1件)

体温が二層になっていれば排卵はしていると思います。


(今回の卵子や子宮内膜が良い状態かというのはまた別問題ですが)
高温期が低いから妊娠できないということはありません。
仮に今回無排卵だったとしても、文面から通常普通に排卵があると思われますので、次回も体温が通常と異なるようでしたら産婦人科を受診されるといいかもしれません。
いつもと変わらないのにと思っていても基礎体温がずれたりすることはよくあるらしいですよ。
早く赤ちゃんに出会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみませんでした。
二層になっていれば心配はないということでしょうか?
自己判断ですので安心はできませんが・・・笑
あまり神経質にならないほうがいいみたいですね。
続くようであればまた病院でみてもらうことにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!