dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

伸びる織物に付いて!
基礎体温がいつもよりも高温期に近くに(生理後3日目辺り)今日になっていつもの低温期に入ったと思ったら先程お風呂に入り確認したところ
妊活始めて半年経ちますが初めて10cm伸びるのを確認しました。
手が濡れていたせいも有るのかも知れませんが・・・?
でもそれ一度きりです!後は織物事態出ていますが伸びません!
これは今日が排卵って事でしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    今朝から下腹部痛があります!
    これは排卵痛?昨日の夜は伸びる織物で今日が下腹部痛って事は排卵はまだ来てなくってこれから近い内に来るって思って良いでしょうか?

      補足日時:2018/03/01 07:38

A 回答 (2件)

生理期間が短いんですね。

昨日が12日目、今日が13日目ですから排卵日が今日か明日くらいな感じですかね?
27日の体温からすると一旦、昨日は下がってますし可能性は高いですね。
排卵日を予測する市販のテスターはご存じですか?尿中の黄体ホルモンの量で検査するものです。黄体ホルモンがキチンと分泌されてればこちらでも予測が可能になると思うので、基礎体温だけでは分かりにくいようなら試してみてください。
クリニックでは本格的なタイミング療法などはまだされていないんですよね?高温期との差があまりないのはもしかしたら、黄体ホルモンの分泌が少ないのかも知れません。私がそうだったのですが普段から低体温で、高温期も安定してなかったため、着床しにくかったようです。
今後基礎体温とタイミング指導で妊娠しなかった場合は、排卵誘発剤などステップアップしていくと思いますので、うまくいかない場合は再びクリニックを受診してくださいね。
妊活神経質になりすぎないようにリラックスしてくださいね。
「伸びる織物に付いて! 基礎体温がいつもよ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も多分黄体ホルモンの分泌が悪いんじゃないかなぁ?って思って居ました!高温期になっても次の生理まで保たず途中下がるのでもしかしたら?って感じです!
排卵検査薬も1度試した事があります!陽性の反応もちゃんとでたのですがタイミング取れず無駄に終わりました!病院に行って見てもらおうとしたのですが、旦那がそこまでしてまで・・・!っと言う考えでまだ行っていません!あくまでも自然にこだわって居ます!
次は6月に婦人科検診なので基礎体温張を見せて黄体ホルモンが悪いんじゃないか?見てもらって来ます!
今日は朝から下腹部痛があります!なので今日、明日が排卵かなぁ?って思います!
色々ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/01 19:50

生理後三日とありますが生理開始から何日目でしょうか?痛みは排卵痛の可能性もありますが、一度体温が下がってから体温が上昇したのでしょうか?おりものは体調の変化でも変わりますので絶対ではないので、基礎体温表のグラフを見てないのでなんとも言えません。

基礎体温表は低温期と高温期綺麗に分かれているいますか?毎月付けていると生理開始から何日目に排卵が起きるかわかるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
生理開始からの基礎体温です。
2月17日・36.49(生理)
18日・35.59
19日・36.38
20日・36.10
21日・36.20(生理終了)
22日・35.87
23日・35.85
24日・36.24
25日・36.46
26日・36.33
27日・36.38
28日・35.82(伸びる織物確認)
3月1日・35.95(朝から下腹部痛)
です!
体温が上がった時は高温期近くまで上がりました。
もともと低い方で低温期が35.80~36.20辺りです。
高温期は36.30以上で高温期中2~3日くらい37.10~36.80まで上がりますが高温期4日目あたりから36.35~36.70を行ったり来たりしてから生理前、もしくわ当日にガクンと下がり生理中も高温期辺りまで上がったりします。
高温期中も2~3回程低温期になります!
これは基礎体温がバラバラなのでしょうか?
高温期と低温期に分かれていますが高温期中低温期近くまで下がったり低温期中高温期辺りまで上がったりとしているのでこれが綺麗に2層に分かれているのか?自分では判断が分かりません(;_;)
12月婦人科検診の時基礎体温を見せたら普通です!っと言われたけどネットで見る様なグラフでは無い様な気がしています!
今の婦人科の先生は昨年まで担当外来が無く良く話を聞いてくれていたのですが今年度から担当外来が出来て前程ちゃんと話を聞いてくれない様な・・・?私の気のせいかも知れませんが!
下腹部痛はオヘソの下がチクチクします。排卵痛でしょうか?

お礼日時:2018/03/01 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!