プロが教えるわが家の防犯対策術!

 お恥ずかしながら、どうしたらいいかわからないので、アドバイスをいただきたく思います。
 クリスマス前に彼氏ができたらいいなと思い、先週初めてカップリングパーティーに参加しました。そこで、カップルになることができた男性がいて、連絡先を交換しました。そのときに、今度食事にいく約束をしたのですが、ただ先方から、「いまは仕事が忙しく、すぐには行けないので、待ってほしい」といわれました。
 言われた通り待っていたのですが、メールが来ないので、パーティの次の日に、早すぎるかなあとは思いつつ、私からメールしてしました。そんな調子でメールするときは、私からばかりで、もう1週間が過ぎます。まだ1週間…なのか、もう1週間なのかはわかりませんが、返事は必ず来ます。
 それで今日「いつ頃会えそうですか?予定が立たないので、そろそろ…」とメールしたら、「忙しくてバタバタしていて見通したたない」という趣旨のメールがまた来ただけでした。
 ちなみに、私は20代後半で会社員、先方は30代前半で自営業です。先方は、カップリングパーティは2度目で、1度カップルになったものの、音信不通になったといっていました。もしかしたら、筆不精なだけ?本当に忙しいだけ?なのでしょうか。私の仕事も、忙しいときは土日もない状態になるので、その点は理解しているつもりです。
 パーティで出会った人は長続きしない、という話をきいたことがあるので、そのあたりは不安ではあるのですが…。私としては、せめてもう1回くらいは会いたいと思っています。
 
 でももう、私はあきらめたほうがいいのでしょうか?
 それとも、早すぎますか?
 「クリスマスは一緒にどうですか?」なんてメールしたら、くどいでしょうか?
 お返事よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あきらめるのは早すぎると思いますが、


見るにあなたはただ彼がいいのではなく
クリスマスに一緒に過ごす彼がほしかったのでしょうか?

12月ですよ?世の中では一番の繁忙期。
ましてや自営業の方ですよね?
「いまは仕事が忙しく、すぐには行けないので、待ってほしい」
と言われているのですから、連絡は入れておくべきですが
しばらく待ってはどうですか?

その人とお付き合いしたいと思っているのならば。
クリスマス彼氏がほしかったのなら
別な人探した方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、もう少し待ってみます。

お礼日時:2009/12/20 23:00

慰めても仕方ないのだろうから男の本音を書きます。


彼にしたってカップリングパーティーに出席するぐらいですから、女性と知り合えるチャンスは無いのでしょうが、だからと言って高いお金を払ってタイプではない女性と付き合う事に抵抗があるんだと思いますよ、女性にも失礼だし。
イヴにデートする事が付き合っている事にはならないかも知れませんが、普通はイヴに二人きりで会うのは恋人同士だけです。
「いつ頃会えそうですか?予定が立たないので、そろそろ…」まで言われてきちんと答えを出さないのはその気が無いと理解するべきでは無いでしょうか。
悪い奴では無さそうですが、優しさを履き違えてるモテナイ男の典型です。
あなたにしたってそこまで下手に出なくとも、そのうち良い人と出会えるんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がおそくなり、すいませんでした。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/12/23 22:28

こんにちは、


年末だから本当に忙しいかもしれませんよ。ですので、「今年中が難しければ来年早々にでも会う機会と作っていただけませんか?来年であれば、○○日があいていますが」という感じで具体的に日にちを決めてしまったらどうでしょうか。もし脈があれば、少し期間が開いていても会う機会を作ってくれると思います。それでも曖昧だったらあきらめたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がおそくなり、すいませんでした。アドバイスありがとうございました。参考にします!

お礼日時:2009/12/23 22:28

AUL114さん初めまして。


既婚30代♀です。

キビしいこと書きますよ・・・

> クリスマス前に彼氏ができたらいいなと思い、先週初めてカップリングパーティーに参加しました。

今まで恋愛経験があまり無いようにお見受けします。
大体、初めて会って1週間で「彼女になって!」なんてありえると思いますか??身体目的以外で??
真剣な関係を望んでいるなら、二人きりで数回会って1ヶ月くらい過ごしてからそういう話になるものでしょう。

そして、今AUL114さんがメールされている男性は、残念ながら脈無しです。
男という生き物は、少しでも気がある女性のことは必ず追いかけるものです。
肉食系でも草食系でも変わりありません。
AUL114さんからメールするのは止め、他のお相手を探すほうがいいと思います。

> 「クリスマスは一緒にどうですか?」なんてメール
ゾっとされて逆効果でしょう。
女性側からこんなメールは絶対絶対してはいけません。
相手にさせるものです。
もう少し恋愛テクを学んでからパーティに参加されたほうが効率的だと思いますよ。

ご健闘をお祈り申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事がおそくなり、すいませんでした。いろいろアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/12/23 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!