ショボ短歌会

高2女子です。

三ヶ月付き合ってる彼氏がバスケ部で、
「部活中、体は動いてるからあったかいんだけど、手だけ寒い」
と言ってたので、
部活中でもはける手が温まるような手袋をクリスマスにあげたいなぁとおもい、
いろいろ調べたのですが、
よくわからないので質問させてください。


?ハンドウォーマーは効果ありますか??

指だけが出るので、結局、指先が冷えてあまり意味がない、と聞いたのですが・・(ネットで調べました)
実際どうなんでしょう??

近くの店で、指がすべて出て、手首まで覆えて、フリース素材のものを見つけました。
スポーツ用ではありませんが、形が似ていたもので・・・。

手のひらのほうに滑り止めがついてないんですが、ハンドウォーマーとはこんなものなんでしょうか?

これでも代用できますかね??


?滑り止めつきの手袋は??

指先が冷えるなら、指先まで覆える手袋がいいのかなぁと思いましたが、普通の手袋では絶対滑りますよね。

それでは、滑り止めがついた軍手のような手袋はどうでしょう??

あげるならどういうものがいいんでしょうか??

参考になる商品のリンクを張っていただければとても助かります。

予算は2000円程度、
北海道なのでとても寒いです。

プレゼント、これもいいんじゃない?とかなんでもいいので、意見待ってます。


一気にいろいろ聞いてしまってすみません。

バスケ部の皆さんよろしくお願いします。

特に同世代の男子バスケ部の皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

バスケット選手のための滑り止め【Grip-Spray】



http://airball.shop-pro.jp/


これが、一番良いと思いますよ。

参考URL:http://airball.shop-pro.jp/
    • good
    • 0

クラブ中わ何も要りません、逆に怪我につながります。


彼氏の練習終りに温かい飲み物を上げるといいかもしれませんね。
お茶なんてどう?紅茶もいいな~。
後は下校の時に君が彼氏の手袋を温める何てどうや?
    • good
    • 0

付けているとだいぶ違いますよ。



ただ、指が冷たいのはどうしようもないです。
恐らく冬のバスケ選手みんなが我慢しています。
シュートやパスでも指の感覚はかなり大事なので、
普通の手袋はつけられないです。

たぶん彼氏もバスケ用の方がいいと思います。
バスケ選手にとってはそういうグッズがかっこよく見えるので。

参考として、リンクにバスケ用のハンドウォーマーの写真が
載っているサイトを貼っておきます。

参考URL:http://www.bonsports.jp/basket.files/B-new-winte … http://www.nakagawasports.com/?mode=cate&cbid=10 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!