dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察官の人ってなぜかかわいい彼女&奥様を連れている気がします。
警察官てモテるのでしょうか?
出会いのない職場だと思うのですがどこで出会っているのでしょう?

A 回答 (5件)

父が警察官でした。

よく自宅に若手の警察官夫婦が飲みに来てましたけど、お見合いは少なくて職場恋愛か友達や上司の紹介が多いみたいです。坊主頭は一部の人じゃないでしょうか、自衛官で坊主はほとんどですが警察官で坊主はあまり見た事ありません。とにかく転勤も多いのと夜中も召集の電話がきますし(警電)モテませんが給料が安定してるから専業主婦の地味な奥さんが多いです。うちの母も専業主婦で地味です
    • good
    • 32

基本的に警察官はお見合いですよ


だから離婚も多いんです
家庭を見る時間も無く、激務で月に何度も家におらず
帰宅したかと思ったら昼~深夜まで眠る

さて、これで何時に愛を育むのでしょうか?

現実問題、警察官と結婚、交際する女性は相当人間の出来た人じゃないと無理ですし、そんな奇麗で性格の良い女性を男性がほっとくわけもなく、お見合いなんかにそんな素敵な女性は来ません

お見合いに来る女性は大抵余り物です
ちなみに同級生で警察官の人は同じ職場の女性警察官と交際中なのだそうです。同じ警察官同士、意見が合うっぽいですよ

ただ、#2さんの言う通り、警察官は坊主頭ですから失礼ながら
顔の悪い警察官は髪型で誤魔化しが利かないのでマジでモテません

しかも警察官は上司から無理やり結婚するようにお見合いさせられるので、ブサイクな子と結婚するハメになるのです

(警察官は離職率が高いので結婚させて辞められないようにするとのことらしい)

まぁ、行けるなら民間のソコソコの方がモテるし時間に自由が出来るし幸せになれるんじゃないですか?元々、警察官なんて昔はヤクザの集まりだったわけだし、体育系だし、キチガイの相手もするし、平均寿命も62歳って幹部の人が書いた著書もありましたしね。


警察官って不規則な生活と体育系で大変だから早死にするそうです
    • good
    • 17

親戚に警察官が2人いますけど


2人ともお見合い結婚で1人は離婚しています

モテるかモテないかで言えばモテません
地元のOLや医療事務で働く女性に尋ねても警察はNGだそうです
理由としては3日に1度は夜勤で家に戻れず、休日や非番でも呼び出しがあるので待機状態で旅行もいけない

正月、クリスマス、年末は人が増えるので仕事は確実で
一緒に過ごすこともできない、たまにデートしても仕事で疲れててクタクタ状態で萎える・・・ete

警察官と結婚するなら外資系や大手勤務の完全週休2日の男性がいいと言ってました。ちなみに警察官と交際したことのある方の意見です。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ここでは、けっこうモテないという意見が多いみたいですね。
旅行も不可、クリスマスにも会えないとなると普通の女性では不満がつのってしまいますね。

ただ、大変な職業だなと同情してしまいます。

お礼日時:2009/12/21 19:55

友人に現役警察官がいますがモテません



むしろ学生の頃はモテる方だったのに警察になってから
モテなくなりました

理由としては
・髪型がボーズでお洒落できない(誤魔化しがきかない)
・時間が不規則でデートできない
・休日、非番でも呼び出しがあるので遠出ができない

などの理由から出会いすらないようです

運よく彼女ができても、続かないで他の男に取られることも多く
結婚は大抵、上司からの紹介でお見合い結婚だそうです

また、離婚率も高いみたいですよ?
だって殆ど家にいないのだから・・・
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

警察官は皆さんボーズなんですね。
普段は帽子かぶっているのでわかりませんでした。

なんだか公務員というメリット以外ないですね。

お礼日時:2009/12/21 19:51

知る限りの話ですが・・・


時間が不規則同士で時間があうので、看護士が多いと聞いたことはあります。
仕事上、出会うこともある関係みたいですし。

仕事柄シャキッとしてる人が多いので
そういう人が個人的に好みなので、かっこよくは思えます。
でも、警察官だからっては選ばないかなぁ。
今は、公務員だからってこともあって人気高かもしれませんね。
(そのへんはよくわかりませんが・・・)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

看護婦ですか。。
どちらも忙しい職種なのですれ違いでうまくいかなそうですね。

危険がともなう仕事なので付き合うにはいろいろ心配しそうですね。

お礼日時:2009/12/21 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A