プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母親は現在85歳です。若い頃鳥の歌を歌ったとのことです。歌詞がなかなか思い出せません。その鳥とはカナリヤ、モズ、ホオジロ、ヒバリ。それぞれ歌があったそうです。インターネットでいろいろ検索してみたのですが分かりません。
もしご存じの方おりましたら教えてください。カナリヤの歌は「歌を忘れたカナリヤ」で始まる歌ではないそうです。

A 回答 (1件)

モズといえば、もずが枯れ木でが思い浮かびます。


http://bunbun.boo.jp/okera/mawa/mozu_kareki.htm
(音が出ますのでご注意ください。)
これも有名な曲なので、もしご存じでお母様のおっしゃる曲と違ったらごめんなさい。

ひばりは何曲かあるようですが、歌詞まではわかりませんでした。
http://my.reset.jp/~anima/kkk/bird/index.html

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。鳥に関する歌がいろいろとあるのですね。早速母に見せたところ、聞いたことがない歌が覚えられると喜んでいました。

お礼日時:2009/12/24 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!