アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友から郵便貯金へ全額を移動させたいです。
給料が三井住友に入るのですが、
引き落とし関係が郵便局から落ちます。
月々数万円なので毎月、
三井住友から現金で降ろしてきて、
郵便貯金に現金で入金しています。

手間なのですが、自動で出来る方法など
もしかしてありますか?
また、手数料などかかりますか?

A 回答 (6件)

解約するのが最も手間がかからず早いと思います。



公共料金など関係各所に電話して変更手続きを
されたら良いと思います。
    • good
    • 0

SMBCポイントパックに入れば、


ゆうちょ銀行ATMの平日入出金手数料は無料ですよ。

ゆうちょ銀行ATMから三井住友の現金を引き出して、
ゆうちょ銀行口座に入金すれば簡単ですが。

自動送金はないですし、たとえあっても手数料がかなり高い。

参考URL:http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/index.html
    • good
    • 1

現金移動以外の解決方法としては、



1.定額を毎月決まった日に自動送金(手数料は、通常の振込料(420円~630円)+105円)
2.自分で振込。インターネットバンキングを利用すると少しは楽かも。(手数料は、210円~420円)
3.給料を郵便貯金に振り込んでもらう(会社の了解必要。振込料を引かれて入金になるかも)
4.引き落とし関係を三井住友銀行に変える(手数料はかかりません)

という感じかな。

参考URL:http://www.smbc.co.jp/kojin/soukin/index.html
    • good
    • 0

三井住友口座のお金を郵便局の口座から自動振り替えや自動送金には出来ないと思います。



面倒ですが、
・給与振込みそのものを郵便局の口座に変更する
または
・引き落としを郵便局から三井住友へ変更する

このどちらかの手順を済ませた上で自動引き落としの手続きをする事ではないでしょうか。

>三井住友から現金で降ろしてきて、
>郵便貯金に現金で入金しています。

三井住友の普通口座にある現金は、郵便局内(地域の本局でなくても可)のATM機で手数料無料で三井住友のカードを使って引き出す事が出来ます。(コンビニやスーパー内のATMは有料のはず)

ただし無料の時間には制限があったと思います。

なので、三井住友まで足を運んで現金を引き出す手間を省く事は可能です。(私が現にそうやっていますが、一応、ネットや郵便局でお確かめ下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便局内のATMですべて出来たんですねw(゚0゚)w
三井住友⇒郵便局の移動をしなくても良かったなんてちょっとショックですが
これから便利になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/24 16:18

定額自動送金《きちんと振込》というのがあります。



毎月決めた日に、決めた金額を、指定口座に振込みます。

手数料は、自動送金が105円+所定の振込み手数料がかかります。
郵便局ですと他行になるので3万以上ですと420円
計525円がその都度かかると思います。
(ポイントで手数料0にする方法もあります)

開始も停止も手続きは窓口のみなのでそこが不便ですが。

参考URL:http://www.smbc.co.jp/kojin/direct/tesuryo/index …
    • good
    • 0

手数料がかからないほうほうとなると全額下ろし郵便局へ入金という形になりますね


自動引き落としとか自動振替って方法がありますが手数料はかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!