dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼(夫)以外の1人の男性と、ここ3,4ヶ月ほど、ほぼ毎日メールのやりとりをしています。
彼には言えません。その人は、5年前に付き合っていた元彼だからです。

メールのやりとりのきっかけは、昨年のクリスマス頃、私が何気なく送ったメールでした。
そのときは2,3通のやりとりだけで終わってしまったのですが、今年の5月、彼からメールがありました。
そこから最初は月に1度、やがて2,3週間に1回くらいのペースでメールするようになりました。

メールの内容は旅行先で撮った写真やお互いの趣味の話程度だったけれど、8月下旬に初めて恋愛の話題になってからはほぼ毎日メールのやりとりをするようになりました。

彼はしばらく前に大事な人と別れ、新しい人との恋に悩んでいました。
そのときは純粋に頑張ってほしいと思い、私は励ましたりしていました。
でも彼の恋は終わってしまい…。

それからはまた趣味の話やお互いの仕事の話などをしていました。

メールを止めた方がいいのはわかっていたけれど、彼とのやりとりは私にとって楽しかった。
お互い忙しいときは何日も返事を返さないこともありました。

でも、しばらくするとまた返信してしまう。

先週、たまたまお互いの出張先が同じ都道府県のしかも同じ市内でホテルまで近いことが判明し、5年ぶりに再会してしまいました。

会おうと言ったのは、私です。

ただ、会いたかった。こういう機会はもう一生ないと思ったし…。

結果、何も事は起こってはいないし、2人で飲んだだけで、お互い自分のホテルにしっかり帰りました。
翌日、ランチに誘われたけれど、私は体調が悪くキャンセルし、そうしてそのままお互い自分の住まいに戻りました。

また会おうとは言われてないし、私もわざわざ彼の所に出向いていこうとは思っていません。
機会があれば、会って話すのもおもしろいもんだな、という感じくらいです。
会ってもドキドキはしませんでした。

ただ、やはりメールは続けてしまいます(電話はしません。あくまでメールのみ)。

夫よりも、趣味の深い話ができるし、恋愛相談(というかお互いの恋愛に対する価値観?の話)もできる。
職種も違うので、自分の知らない仕事の話が聞ける。

こういうのって、おかしいんでしょうか。

夫以外に誰かとこういう関わりを持つのって…。

A 回答 (8件)

男は、下心がないと女の人(元カノ含む)にメールしませんよ。


もちろん、相談なんか絶対しません。
離婚を考えているなら、構いませんが、この先とんでもない事になってしまう可能性もあるので、フェードアウトした方がいいかと思います。

お子さんがまだいないなら、別にいいような気もするのですが、もしその気がないなら、無駄な労力を使っている相手が気の毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
…ということは、彼は私に少しでも何かを期待していたということですよね…。
自分の家庭を犠牲にしてまで彼と関わっていくつもりはないから、フェードアウトしていくべきですよね。
頑張ってみます。

お礼日時:2009/12/28 15:04

こんばんは。


ちょっとご主人の気持ちを軽く考えてるなと感じました。
自分達が居心地良ければそれでかまわないじゃん的な勝手さというか。
ご主人に言えないのなら、質問者さんのメールを続ける理由は
言い訳にしかならないと思いました。
それと、ご主人から同じことを言われたら、どう感じるでしょうか。
「あなたよりも深い話ができる」って結構きつい言葉ですよね。
ご主人にもちゃんと報告できて、自分がされても良いと思うなら
堂々とメールを続けたいだけ続けても良いと思いますよ。
でも、ご主人が良いと思わなかったり、自分が少しでも嫌だと思うなら
おかしいし間違ってるし、ただの裏切り行為だと思います。

ただ、そういうメールができる生活をしていることを感謝する気持ちは
忘れないで欲しいなと思います。
死に物狂いで何かを守ろうと必死になっていたら
のんきに異性とメールして悪いかな?なんて考える暇無いですよ。
感謝を忘れれば、大切なモノは自分のそばから無くなります。
どんなに言い訳しても、絶対に取り返せないモノもあります。

参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫のことを軽く考えている…確かにそうですよね。
なくしてから取り返そうと思っても、そうはいかない…。
夫を裏切ってることになる…。
本当にそうですね…。

お礼日時:2009/12/28 15:00

「メールのやりとりのきっかけは、昨年のクリスマス頃、私が何気なく送ったメールでした。


5年前に別れた相手に「何気なくメールを送る」ということはぜったいにありません。

「たまたまお互いの出張先が同じ都道府県のしかも同じ市内でホテルまで近い」
場所と日時がそのように一致する確率は100万分の一ぐらいでしょう。

作り話はやめなさい。

この回答への補足

あ、同じ職種と書きましたが、広い意味で、です。
紛らわしくてすみません。

補足日時:2009/12/28 14:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
…そうですね。何気なく、というのは美化しすぎました。
気にしていたから、送った。
どうしているのか、知りたかった。
その気持ちがあったことは紛れもない事実です。
出張が重なったのは、同じ職種をしているからかと。
どこかで、来るかな…と半分確信に近いというか、来る気はしていました。
事前に確認はしなかったけれども…。

お礼日時:2009/12/28 14:50

うざかったら無視してください。

50をいくつか回った中年男なんですが、最近やっと気付いたことがあって、それがたまたまあなたの質問に符合するので勝手に書きます。多分共感されないのだと思います。
人間はほんとは徹底的に自由なんだと思います。
旦那以外の素敵な男性と連絡を取り合おうが、友達になろうが、肉体関係を持とうが、また別の人と一夜の関係を持とうが、駆け落ちしようが、心中しようが、違う人との間に子供が出来ようが、旦那の子だってことにしようが、血液型でばれようが、そのことで離婚しようがです。
でも自分以外の人間も、旦那さんも、昔の恋人も、通りがかりのホームレスも自由だと思います。
ただあなたにそのホームレスが欲情してしまい、あなたの方が犯されるのがどうしても嫌だという場合に戦いが始まるのです。
ところがあなたはどうしても戦いに勝てる気がしない。悩む。
プロレスラーが通りかかる。助けを請う。千円ならいいよと言われる。千円払う。助けてくれる。
格好いいから旦那と別れてプロレスラーと暮らす。
そのプロレスラーが借金まみれ。どんどん自由じゃなくなった気がする。
そう言えばあの彼にメールしてないな。妄想してたら車にひかれて死んじゃった。
人生ってそんな事なんだろうなあって最近考えてます。
勝手なこと書いて本とすみません。
最後に一つ関係ありそうな経験書きます。
中学校の時から仲良しで30年も仲良かった女性がいました。樋口加奈子似のもっと美人でした。もちろん旦那も僕の妻も知ってます。
肉体関係は一度もありません。キスは高校生の時にたった一度だけ。
旦那が出張の時に映画家で見ようと彼女に誘われました。旦那には淋しい時には僕と遊ぶと言っていたそうです。
僕の妻は彼女と友人関係だったので、一緒に行こうと誘うと都合が悪いと言われました。
それで一緒にご飯を食べて12時ごろまで映画を見て帰ろうとすると、旦那が早目に戻ってきました。
何故かいきなり殴られて(不良経験は僕の方が数段上です)僕が頭にきたので修羅場になりました。
彼女は離婚して、僕との連絡も絶え、5年ほど後に何があったかアメリカから手紙が来ました。その2年後に妻の浮気で僕も離婚しましたとさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様の経験もお話下さったこと、感謝致します。
自由だからこそ、自分の行動には責任を持つべきですよね…。
私が一番大事にしたいものはなんなのか。
そのことをもう一度よく考えてみます。

お礼日時:2009/12/23 10:16

何のためにそうするのかという目的性からみたら、意味がない行動になってしまいますよね。


自分の情は愛する人のためにこそ使うべきで、自分の情だからといって、安易に情を弄んではいけないと思います。
あなたは、夫の前に妻という位置が与えられています。
妻の第一の目的は、夫のため、夫の幸せのため、夫を支えるために生きることに他なりません。つまり、あなたは夫の前に良き妻であるかどうかが問われているわけです。
あなたは、結婚した時から、ご主人さんと一体不可分にならなければならない運命になったのです。運命共同体といってもいいでしょう。
自分の情すら勝手に扱ってはならないと考えます。
「自分の情はこうだけれど、これをあなたはどう思うか?」とご主人に聞いてみる必要があるのです。自分勝手に情を使う前に・・・
まして、内緒や秘密は、何でも分かち合うべき夫婦のあり方からすれば、悪魔が侵入する隙となるのです。
もし、あなたに罪があるとすれば、他の男とメールしたことではありません。どうせその時間と労力があるのなら、それをご主人さんをより深く愛することやより夫婦が一つになるために使わなかったことです。
誰かを愛したこと以上に、本来愛すべき人(=夫)を愛さないことです。
愛すべき人・・・愛してはならない人・・・
愛すべき人を愛さず、愛してはならない人を愛する・・・これが罪というものです。
あなたは、その男を愛したわけではないと答えるかもしれません。
しかし、意識をそこに向けたことやメールを送ったこと、そこに割いたものの全ては、りっぱな愛なのです。
何故内緒にしたのか、自分の胸に・・・
私は夫の前に妻としてやるべきことを全部やった!!
私ほど夫を愛し切った人はいないであろう。
こうなったら、いくらでも浮気はしても結構ですよという話です。
まして、単なるメールがなんぼのもんですか!
でも、私がそうですが、妻を死ぬほど愛し抜いて、生涯を終えたとしても、一瞬たりとも妻以外のことは考えない生涯だったとしても、申し訳ないと思うものです。愛とは愛しても愛しても我が身の足りなさを感じるものだからです。
あなたは、妻という位置の正位置に立っていますか?
夫の前に妻はどうあるべきなのか・・・
あなたの良心が一番知っているはずです。
誰に聞かなくとも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何のためにメールしているのかといえば、私は自分の気持ちを満たすためだけにメールをしていたんだと思います。
そして、そのことを隠していたわけも、自分ではきちんとわかっていました。
ちゃんと旦那のことを見るべきでした。
旦那との生活をおろそかにしていたことにも、改めて気づかされました。

結婚てそんな簡単なことではないし、だからこそもう一度自分の生活を見つめ直してみたいと思います。

お礼日時:2009/12/23 10:13

おかしくはないですが、旦那様からしてみればイヤですよね。

しかも、それが元カレなら尚更です…旦那様に知られずにメールしているのであれば、やはり旦那様に知られたくない気持や、やましい事をしている気持があるのかも知れません。些細な事で家庭が壊れる場合もあります。今一番あなたにとって大切な人が誰かを考えたら連絡するのは、止めたほうが賢明かも知れないです。旦那様とのトラブルになる可能性があると考えられる原因は作らないほうがいいかと思います。男と女ですから、いつ関係ができるかも知れないですし、元カレと繋がってる間は、これから先100%関係がないとも言えません。旦那様が浮気するような原因ともなります。今の幸せや家庭を大切にしてください。平凡な毎日が一番の幸せの間に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>平凡な毎日が一番の幸せの間に…
そうですよね。平凡すぎて忘れそうだったけど、こういう毎日が幸せって事なんですよね。
刺激がなくて、それを元彼のメールに求めていただけなのかも…。
今の生活や家庭が壊れるのは一番辛いし、やっぱり私にとって一番大切な人は旦那です。
旦那に知られたくないのは、やっぱり自分の中にやましい気持ちがあるからだし…。

みなさんからの回答を読みながら、自分の浅はかさに気づきました。
きちんと言ってもらえて決心がつきました。

お礼日時:2009/12/23 10:07

問題なのは、ご主人に内緒だということ。


 私(♂)は、彼女とのメールも電話もすべてのやり取りを妻に言ってますよ。そばで電話することもある。一緒にドライブに行くことも、しばしば。

 大事なことは、あなたの友人は夫の友人でもあること、あり続けること。
 だから、彼女が私の家に遊びに来ることもある。私が留守なら妻が相手をする。
 私が彼女に恋愛感情があることも妻は知っている。

「私のほうが古い付き合い-幼馴染」と彼女が言ったと話したら
「私のほうが深い」と妻!!

 もし、それができなかったら、友人ですらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那に内緒なのが一番の問題ですよね…。
自分の中にやましい気持ちがあるから言えないのかも…。

お礼日時:2009/12/23 10:03

別におかしくはないんじゃないですかねぇ。


それ以上の関係になってしまう危険があります!とかだとやばいでしょうけど・・。

さすがに恋人同士みたいな内容のメールをやり取りしてたら問題ですけど・・旦那さんにも笑って話せるくらいならば特に問題もないんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>旦那さんにも笑って話せるくらいならば特に問題ないんじゃないんですかね。
…うーん…。笑って話せるくらいではないかなと思ったり…。

お礼日時:2009/12/23 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A