アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車も持っていない状態から、全日本ラリーに参加するための物をそろえて、
一年間参戦したら、全部でどれくらいかかりますか?
(車、パーツ、交通費、ガソリン、その他費用)

物ごとに、いくらか教えてくださるとうれしいです。
できれば、車種名も

免許、ライセンス、コ・ドラはもうあるものとします。

A 回答 (1件)

そう言うものは参加する程度により、大きく変わります


全日本クラスだとすると、完走目的に参加するだけでも1年で1千万は必要だと思います
勝ちに行くなら1億ぐらい必要かも・・・(笑)

自分は昔、準国内クラスで年に3~4戦ほど参加してましたが、1回につき7万~10万ぐらいに抑えていました
中継地点のサービスなどは、チームのメンバーにボランティアで頼みましたが、それでもそのぐらいは必要でしたね

それこそ金をつぎ込めばキリがありません

それと、ビギナーがいきなり全日本に出場などは出来ませんよ
物事には順序と言うものがあります
先ずはチームに入り、クルマを用意してコ・ドライバーも頼み練習して地方戦から始めましょう
ホントにやる気があるのならチームに入り、そこのメンバーに聞くのが一番でしょう
「車も持っていない状態から、全日本ラリーに」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!