dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無料のゲームサイトの 『 ひとりでゲーム 』を やってる途中に 『 Webページからのメッセージ 』が出て 『 No data received from server 』 と書いてあるんですが どういうことなのでしょうか?
その表示を OK で閉じても × で閉じても 何度も何度もゲーム中に同じ表示が出ます。
このゲームサイトに登録して 1ケ月ですが この表示が出たのは今日が初めてです。
無視していればいいのか 何か しなくてはイケナイのか教えて下さい

A 回答 (2件)

向こうのサーバーとの接続が不安定なのではないでしょうか。

もし他のウェブサイトで何も問題がないのなら、向こうの問題だと思います。 動画サイトとかは、途切れずにみれますか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
他のサイトは 何の問題もなかったのに 1ケ所のサイトだけで 表示が出たのでビックリしてしまって…
今日 もう1度 同じサイトで同じゲームをしてみましたが 表示は出ませんでした。

質問に対して回答します。

回答内容は、No.1 さんが書かれているように、まったく同じの意味になりますが、ネットワークを通じて、クライアント側(自宅)からサーバ(ゲーム)までの通信が正常に出来なかった場合のダイアログ表示です。

サーバに通信できなかった場合、再度行おうとします。(一定間隔又はある一定の条件(ゲーム開始時又は、マップなどのクリア時))

その際、再度通信できなかった場合、通信データの送信を破棄するか、貯めとくかは、開発元の仕様にしたがって行われますが、多くのWebページゲームの場合、ブラウザを閉じる場合と、ゲームを開始する場合にしか行われておりませんので、ダイアログを閉じても、問題ありません。
(個人データをサーバに保存されるゲームの場合は、データの損失の危険性があります。)

また、ゲーム中に通信などを行っている場合の多くの理由は、どんな時間にゲームを行っているかの統計などのデータの収集目的の為だと考えられますので、さほど気にする必要はありません。

以上が回答となりますが、個人データに関係してないゲームの場合は、ダイアログを閉じても、×をクリックして、閉じていただいても、問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さほど気にする必要はナイ というコトが わかって安心しました。
これで 今度から同じ表示が出てもあわてなくて すみそうです。