dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ、うちのPCはXPなのですが、ウィンドウズ特有のゲームがありますよね。フリーセルとかピンボールとかですが、ヴィスタになって内容が変わりましたか?

A 回答 (2件)

ピンボールはなくなりましたね。

麻雀タイタン(麻雀牌を合わせるゲーム)、パープルプレース(子供向けの知育ゲーム)、チェスタイタン(チェス)、インクボール(線を使ってボールを定められた場所に誘導するゲーム)が追加されています。
その反面、ピンボール、及びインターネット系のソフトウェアはなくなっているはずです。

XPから機能を拡張して(3D対応として)引き続き、ソリティア、ハーツ、マインスイーパー、及びスパイダソリティア、フリーセルが搭載されています。基本の動作は同じですが、3D表示機能を画面の表示に使っています。(それほど大げさなものではありませんけどね)後は、画面のデザインが若干変わっていますし、スパイダソリティアは若干簡単になっていると言えます。

尚、Vista Ultimateに限り、Ultimate Extraにて追加のゲーム(ポーカー)が追加されています。
    • 0
この回答へのお礼

かなり変わったのですね。どうもありがとうございました。

スパイダソリティアとPurble Placeというものが私のVistaには入っています。

ピンボールは入っていないようです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。