プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラジルに住んでます。
日本の友人から中古でノートパソコンを購入しました。最近間違って、サウンドドライブを削除してしまったようで、音が何もでなくなってしまいました。音楽ファイルを開くと「サウンドデバイスがインストールされていません」と表示され、2回ほど、http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/modu … こちらからダウンロードしてみたんですが、時間オーバーとかで、うまくできませんでした。
ほかにどういう方法があるのか、よかったらアドバイスお願いします。

使っているパソコン
・NEC versapro VY10F/BH-R
・型番 PC-VY10FBHUR

A 回答 (3件)

こちらから検索すれば入手できると思うのですが。


http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードはできました。解凍したフャイルがたくさんあるのですが、どれをどうしていいのか迷っています。。。。PCにはあまり詳しくないので、わからないときにはとりあえず、詳しい人に聞いてからにしようと。もしわかったらよろしくお願いします。

お礼日時:2009/12/23 21:53

Driverはそれでいいです。

DLができない理由は接続環境やセキュリティ
ソフトの影響なのかは不明ですが・・・。
友人か誰かに頼んでDLしてもらい、USBメモリやCD-Rで貰うのもあり。

あと、試すならドライバーのロールバック、システムの復元程度。
WindowsUpdateで探すのもいいです。
仕様からXG、XG-Lite用ドライバーの他メーカー、他機種サイトから
手当たり次第にDLし、自己責任でインストールしてみる。
(ドライバーが違うとシャットダウン、ブラックアウトするかも)
http://121ware.com/business/prodinfo.asp?action= …

最悪はリカバリー、再セットアップの準備を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元でもできませんでした。WindousUpdateも試してみましたがダメでした~。。。
自己責任でやるには、ちょっと自信がないんで(笑)、とりあえずやめときます。
いろいろありがとうございました。自分でももうちょっとがんばってみます。

お礼日時:2009/12/24 22:12

>ダウンロードはできました。

解凍したフャイルがたくさんあるのですが、どれをどうしていいのか迷っています。。。。PCにはあまり詳しくないので、わからないときにはとりあえず、詳しい人に聞いてからにしようと。もしわかったらよろしくお願いします。

ダウンロードしたリンク先に説明があると思うのですが。あるいは説明テキストが付いているのではないかと思います。
分からない様なら分かる人に作業してもらうのが賢明です。
そもそもこの機種は法人用で、メンテナンスはプロが行う用になっています。素人向けの解説は用意されていません。

この回答への補足

説明テキストみながら、サウンド関係をダウンロードしてみたら、できましたっ!音出てますっ!(喜)。音楽も聴けます!ありがとうございました~!

補足日時:2009/12/25 07:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!知りませんでした。
ってことは、私にはとうてい無理そうですね~(笑)。
わかる人を探して、手伝ってもらうほうがよさそうです。
いろいろアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/12/24 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!