プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モロッコヨーグルという駄菓子がありますが、あれってどうやって作っているのですか?

A 回答 (2件)

多分ショートニング(油)に砂糖と香料混ぜたもの。


会社の2代目が以前テレビに出演してましたが、ヨーグルトの成分(乳成分)はまったく入っていないと言ってたように思います。
だから名前もヨーグル。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします(^^)

お礼日時:2003/05/23 16:15

固めのホイップクリームに、酸味料(クエン酸など)を添加して、グラニュー糖でザラザラ感を出せば、近いのが出来る…かな?



参考URL:http://www.yogul.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にして今度作ってみようと思います。

お礼日時:2003/05/22 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!