電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今働いている職場はみんな仲が良く冗談の通じる職場です。
女性が少ないこともあって私はやや甘やかされていて、先輩に頼み事をすると「かわいいmoomoo5の頼みならきいてあげよう」とか、出先から上司がかけてきた電話を私が受けると「moomoo5の声が聞きたくて電話したんだよ」と言うかんじの冗談を言われることがあります。(私は子持ちの30女(^^;)なので本当に冗談です)
相手も冗談なので私も気のきいた冗談で返したいのですがいつも「そう、私かわいいから断れないですよね」「そうだと思いました」という決まり切った返ししか思いつきません。
他にも「タレントの○○に似てる」「子供いるようには見えないよね」と見え見えのお世辞を言われたときも、なんと返して笑いを取るか悩んでいます。(くだらない悩みですね…)

皆さんならなんと返しますか? 私があげた例以外の回答もお待ちしています。ただ失礼にならない程度でお願いします。

A 回答 (3件)

そこまで冗談が通じるなら…

>「かわいいmoomoo5の頼みなら聞いてあげよう」
ここで、じゃあもう1つお願い聞いてくださいよ~
家買って♪とかダイヤ買って♪とか(笑)
あくまで絶対買えない高額な物なんかいいですよね。

>「moomoo5の声が聞きたくて電話したんだよ」
じゃあ声聞けたんだからもう切りますよ~ とか。

私なら「子供がいるように見えないね」って言われたら(明らかにお世辞だったら)、ほんとは橋の下でひろってきたんですよ~ ぐらいの事は言っちゃいますね。ただ、子供さんをネタにしたくないならごめんなさいデス。
タレントに似てるって言われたら、ありきたりだけど、あっちが私に似てるんです。かな…

おもしろい職場でいいですね!
ギャグを考えようと思えるなんてうらやましいですよ(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。残業やクレームの多い大変な仕事をしている部署なので、お互い冗談を言って気を紛らわせているようなのです。わたしも何かおもしろい事を言って場を和ませられたら…と思っていますがみんなの方がいつも上手で(^_^;)
これからも仕事もギャグも精進しようと思います。

すごく、アットホームな会社ですね。

私の以前勤めていた会社に似てるんで懐かしいです。

何年勤められてるのか分かりませんが、急に返しがうまくなったら、上司とかにひかれませんか?

今のままでいいんですよ。
うまく返し出来なくて、会話がとぎれるってわけでもないんでしょ?

今のmoomoo5さんが受け入れられてるんですよ、

>ただ失礼にならない程度

ていうか、度が過ぎた会話になりがちになりますので、気をつけることは大事だと思います。

楽しそうでいいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう、つい調子に乗って暴走しちゃうんですよ…。
実は以前見たテレビで、大阪の人が「会話は楽しまなきゃ損。だから美容室でシャンプーしてるときに『痒いところはないですか?』と聞かれると『足の裏』とか答える」と話しているのを聞いて感動(笑)してしまって。私はそれまで人、特に初対面の人と話すのをできるだけ避けていたから。
もっと人と楽しく会話ができたらなあ。と思っています。私の個性を生かせるよう努力します。(^o^)

例題は全てセクハラですね。

返しとしては
「いやーん、セクハラでうったえますよー」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まあ、そうなんですけどね。(^^;) 度が過ぎるときは「セクハラだあああ!社長に言いつけてやる!」と言っています(^^) 明るく笑いを取る方法はないでしょうか?