電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーのパートを7月で辞める予定です
パートが辞める事は職場内で大ニュースのようになりますか?(私はベテランではありません)
「何で辞めるの?」「7月までなの?」「次の仕事決めちゃったの?」と今週に入り毎日色んな人に質問攻めにあっています
指をさされて「ほら、あの人が辞める・・・」と話してるのが聞こえたり。
私が辞める事が重大なのではなく、人づてに噂を聞いたから本当か確かめたいだけなのでしょうか?
「こんな仕事嫌になったんだって!」と私が言ってない酷い事まで勝手に言い回ってるオバちゃんもいてウンザリしています
どこの職場も辞める時ってこんな状態になるのでしょうか?
「辞めるの?」と聞かれると「またか・・・」とイライラしてしまうのですが、心配してくれてるのかな、残念に思ってくれてるのかなと嬉しく思う人の方が多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

スーパーの体質なのか、(うわさが好きな)おばさんが多いせいなのか、個人的にも”なんで?”と思ったことがあります。



 たまたまスーパーで働き始めた時に、店で売っていた黄色い自転車を買ったのですが、そのあとなぜか”黄色い自転車買ったの?”って何人にも言われました。ばかばかしいので、いろいろ理屈をつけて笑ってましたが。

 今思うに、これまで近所のうわさをネタにした井戸端会議が、多人数がいるスーパーに移ったのかなと思っています。

 なので人の噂も75日。あなたが離れた途端に、消えてしまうんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

同部署内では大ニュースかもですが、会社規模だと大したニュースにはならないと思います。

    • good
    • 0

辞めるのは自由だもんね


心配は嬉しいが。
    • good
    • 0

職場が平穏だとすれば話題性ですよ。


辞めるとなったら何故かな?と疑問に思うものだし、首になったのかそうでないのかを気にするのでしょう。
無難な答えでいいと思う。辞めるのですから。指を指す人間って、どんな職場だろうか。
誰が入っても辞めても気にしない所もあるから、
まだ人間らしいのかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!