アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートを今月末で辞めるが、手続きの連絡がない。

パートを今月末で辞めます。1ヶ月前に電話で伝えました。了承してもらい、あと2日ほど出勤です。
しかし退職を伝えてから、退職について何も連絡がありません。制服を着て仕事していますがその返却方法とか知りたいのですが、人事担当から連絡があると思ってましたが今のところ何もないです。
パート仲間はシフトに私の名前がないことから、辞めることを知ったようです。

こちらから聞いた方がいいですよね…?私は会社側から手続きについて連絡がくると思ってました。

質問者からの補足コメント

• 制服返却の件を念のため確認したいと聞いてみたら、クリーニングして返却(持参か郵送)とのことでした。持参したくないので、郵送することにします。回答してくださった方、ありがとうございました。

A 回答 (2件)

会社は辞めるって判っているなら、あえてコチラからアクションを起こす必要はありません。

制服は後日クリーニングを出して返却します(また郵送します)。とだけ事務所の方に伝えればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
そうですね、制服のことだけは伝えたいと思います!

制服は最終日に会社へ置いてくるだけです。

クリーニングの必要はありません。業務で使い、業務で汚れたのですから業務上の経費であり、労働者が負担するいわれはありません。

やめた後に、源泉徴収票や雇用保険やらの書類が作られ、送られてくるのが標準です。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
そこも含めて確認したいと思います。