電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下記は、以前の職場で耳にした言葉遣いや態度などですがどのように思われますか?
みなさんのご意見を伺えれば。
個人的にはどのような職場であれ、ちょっと考えられませんが…。

・ぶっちゃけ

(その他の言葉遣い)
・マジっすか
・ふざけんなよ
・馬鹿じゃねー
・アホじゃねー
・ぶっ殺す
・ぼく
・おっさん、ばばあ
・(メールにて)お疲れっす!

(態度など)
・大声、甲高い声
・人前で説教
・電話を投げる

A 回答 (3件)

私もそのような「○○じゃね?」という言葉づかい、すごく嫌です。

さらに記載されてるような言葉づかいの方ばかりいるとしたら、
レベルが低い感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりすみません。回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2013/06/23 07:05

・ぼく・・・これは許容範囲です。

気になりません。

・大声、甲高い声・・・これは微妙です。大きな声というのは=元気良いともとれますし、甲高い=明るい声ともとれなくないので。

・人前で説教・・・配慮が足りないです。見えないところでしかるべきすが、状況により判断が異なります。

・ぶっちゃけ、マジっすか、お疲れっす・・・そんな日本語はないと諭します。

・それ以外・・・叱責します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりすみません。回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2013/06/23 07:05

私も考えられません。

言葉遣いに関しては学校か!って言いたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりすみません。回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2013/06/23 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!