アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪で初詣行くならどこの神社

2010年の一月二日に初詣に行こうと思っているのですが、
こんな条件でもしおすすめの神社をご存知の方おられましたら、
教えて頂けませんでしょうか。

・大阪市内からのアクセスが良好
・出店が沢山出ていて賑やかな雰囲気
・小さいところよりは大き目の神社

今年の年明けは、今宮戎神社に行ったのですが、
雨と時期のせいもあるかもしれませんが、出店などなく、
少し寂しい雰囲気でした。
初詣で行く目的として、神社特有のご利益目当てというよりは、
おみくじを引いたり、出店を回ったりして、
賑やかな雰囲気を楽しむために行こうと思っています。

A 回答 (4件)

今宮戎神社で寂しいカンジでしたか・・・・私は今宮戎神社にはいったことありませんが、、住吉大社をお勧めします。

規模も大阪では有数な大きさですし、参拝客も多いです。ただちょっとアクセスが悪いかな?と思います。あと私的ではありますが生國魂神社か大阪天満宮をお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
大阪天満宮は非常にアクセスが良いので、そちらにしようかなと思っています。

お礼日時:2009/12/30 23:16

今宮戎神社は、1月9日から11日までの十日戎が


大勢の参拝者が訪れます。
近鉄奈良線石切駅及び近鉄けいはんな線新石切駅下車の
石切神社はどうでしょうか?
石切駅から石切神社への参道は、数多くの飲食店や
各種類のお店、占いなどがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
賑やかそうで魅力的ですね。

お礼日時:2009/12/30 23:18

住吉さんなど有名どころは、どこもいっぱいなので、


私はもう10年以上、今宮戎神社ですね。

ここでは、年越しの最、先着で絵馬をもらえます。
昔は100名ぐらいでしたが、今は300名ぐらいもらえたように思います。
他の神社でもあるとおもいますが、私はここしか知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
混雑するところを避けるっていう手もありですね。

お礼日時:2009/12/30 23:16

大阪天満宮(大宰府天満宮・北野天満宮とともに日本三大天神のひとつ)



参考URL:http://www.osakaguide.net/spot/42/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/30 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!