アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BOSCHのコンパクトキッチンマシンとロボクープマジミックスのどちらを購入するかで悩んでいます。
使用目的は、パン生地、ピザ生地、スコーン、ミンチ、千切りなどです。

FPでパン生地を捏ねる場合、あるメーカーのものでは、水分が多すぎるものや柔らかい生地は難しいと伺ったこともありますが、マジミックスではいかがでしょうか?
短時間で捏ねあがるメリットはあるようですが、生地の出来具合や翌日のパンの状態はBOSCHに比べていかがでしょうか?

BOSCHの場合ブレンダーの取り付けに手間がかかると利用者のブログで拝見したことがありましたが、実際の使い勝手(高さも高いようですし)、又モーター音、ボウルの揺れ等はいかがでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは

私はボッシュを使っていますが
泡だて専用にしています。←感動的に素晴らしい!!
パンは1ど失敗して再チャレンジしていないです。
自動ではないので状態を見ながら作らないといけないので
放っとくことが出来ません。ちょっと練習がいりそうですよ。
使って思ったのは、
ケーキ作りならスペアのボールと泡だて用の羽根があった方が良かったかなあということです。
音や振動は、モーター駆動なので、静かではないけど
こんなものかなという感じです。
    • 0
この回答へのお礼

色々悩みましたが、BOSCHを購入し現在使用中です。
パンつくりがメインですが、手捏ねに比べてずいぶん楽になりました。
5gatu2009さんのように泡立てにも機会があれば利用してみようと思います。
返答ありがとうございました。