アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パエリアをIHで作るための鍋を探しています。

中尾アルミ https://www.amazon.co.jp/dp/B00IUC17Y8?tag=ysear …

ル・クルーゼ 鋳物のパン https://item.rakuten.co.jp/cranes/0723130/

安いものなら5️000円程度で、ステンレスパンも売っています。

私は煮物が好きで、ル・クルーゼはかなり重宝しているので、ル・クルーゼがいいでしょうか?
ホーローで、パエリアは上手にできますか?

A 回答 (2件)

熱源がIHなら熱ムラのないのを選びましょう。


熱源がドーナツ型なので 安いフライパンだと熱源部分が焦げます。
ル・クルーゼがいいのです高価
アルミは熱ムラになりやすい
焦げ難く熱ムラのない 少し重たいテフロンが良いでしょう 
https://item.rakuten.co.jp/hokuashop/49774490080 …
ホットケーキがムラなく上手く焼けるのがベストです。
少し高価なテフロンやセラミックが使い易いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ル・クルーゼ、昔電気屋さんで(おそらくちょっと安価?)で仕入れた深めの煮込み鍋がありまして。それで作ってみたら。相当上手く行きました。
鍋が熱いので、フライパンで作るより、火力が高まるというか、美味しく作れそうな印象です。ただ2回作りましたが、難しいのは水分量と、電気の強さ。中火でジワジワですね。

サイズも、28センチとかじゃなく、20センチ程度の鍋を探したいので
気に入ってずっと使えるものを探そうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/07 21:04

米を炊こうとするとどうしても焦げ付きが気になるので、普通のテフロン加工のフライパンを使うことをすすめる料理番組をいくつか見たことがあります。


IHだとガス火とはちょっと熱の回り方が違って弱火のつもりでも鍋の中心だけ焦げやすいので、やはりテフロン加工だと失敗は少ないかもしれません。
焦げが気にならないなら別にル・クルーゼなどのホーロー鍋でも良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テフロンは使いやすいですよね。。

ただ、パエリアはおこげが美味しいので、焦げがつきやすいル・クルーゼも悪くないかもです。ル・クルーゼの煮込み鍋で作ってみてから、買うか検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/05 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A