dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

C級グルメと言っても。

高級な食材で作れば、美味しいよね。

そこで、安い食材で簡単に作れる料理ないですか?

【貧乏焼きそば】
焼きそば麺をお気に入りのソースだけで焼いても美味しいよね。

昔は、ホルモン安かったよね。
今は、高級食材になってるのかな???

作ってみようと思います。簡単ならね。
当方、酒飲みです。出来れば、【酒のあて】がいいかな。

あなたの自慢のB級グルメ、お願いします。

A 回答 (6件)

保温状態の炊飯器の底ですでに3日経過してカピカピになっている残り飯を見つけたら、さらにヘラで平たく伸ばして半日放置すると、カピカピの板ができる。

これを適当に折り取って、醤油をかけてオーブントースターで焼く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Z級グルメですな。
でも、作るのに時間かかりそうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/06 11:22

我が家がよく作るb〜c級つまみです。


左上から右方向に

1ニラチヂミ
2厚揚げおろし
3大根餅
4ザーサイ豆腐
5エリンギの何ちゃって松茸風味揚げ(例の松茸のお吸い物を塗してから片栗粉をつけて揚げる)
7ハンペンバター醤油焼き青のり掛け
8枝豆のペペロンチーノ風味
9とうもろこしバター醤油ソテー
10白滝チャプチェ
11納豆のピザチーズ入りオムレツ
12ナスの煮浸し
13ワンタンの皮のパリパリ明け
14豆腐のニンニクバター醤油焼き
15りんごのスライスチーズサンド
16出汁茹でこんにゃくのゆず味噌掛け
17手作りトリツクネ
18アヒージョ
19納豆の揚げはさみ焼き
20麻婆豆腐焼きそば
「超B級グルメ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/06 11:23

きゅうりサラダ


ハムかシーチキンをマヨと混ぜるだけ 黒胡椒を振れば最高。

もやしのナムル
最近袋のままレンチンできるのが売ってるので レンチンして
濃縮めんつゆ+お酢+鷹の爪。
「超B級グルメ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/06 04:51

油揚げのステーキ ネギ醤油添え

    • good
    • 1
この回答へのお礼

豪華ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/06 04:51

C級グルメ


①もやしのナムル
②ちくわの青のりオイマヨ炒め
③ちくわの甘辛炒め
④大根の皮炒め
⑤鶏皮ポン酢
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/05 20:23

大根を長さ3cm太さ1cmの棒切りにして塩揉してすこしふにゃっとするまで待ったら、帆立貝柱の缶詰をほぐしてマヨネーズで和える。


正直いうとホタテの缶詰は高いので鯖缶かツナ缶で作ることの方が多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/05 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A