アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、私は家族で経営している個人事業所の従業員(その家族中の一人です)として働いていますが、
経理上の都合もあって、そこから退職し、別の事業所を開設し(業種は同じですが)、
今現在、私が担当している仕事の一部を、
新しく作る事業所の方で請け負っていくための準備を行っております。

そこで今現在、私が担当している取引先(新しく開業する方で扱わせていただく予定の取引先)
への説明や、入金先の変更のお願いなど、書面でどうやってわかりやすく書いたら良いのかがわからず、
質問させていただきました。
取引先へは口頭での説明もするつもりです。

取引先からすると、担当者(私)も変わらず、サービス内容も今までと何ら変わりありません。変わるのは取引を行う事業所と、入金先です。

分かりづらい説明だと思いますが、どなたかアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして。

スコンチョといいます。(^_^) お書きになっている情報から
推測して書く部分もありますので、的外れになっていたらスイマセン。

私が同じ立場なら、こんな表現になるでしょうか。

この度、○○商店の衣料部門につきまして、新たに△△商店を開業する
こととなりました。従来のお取引条件及び担当者□□は変更ございませんが、
屋号を始め電話番号やお振り込み先金融機関を以下の通り変更させていた
だくこととなります。お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒
旧倍のご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

屋号:△△商店
電話:*******
(その他お伝えしたい項目)

こんな感じで、後半に箇条書きにすれば分かりやすいと思います。そして、
文面にも書きましたが、どこまでいってもこちらの都合で先方にご迷惑を
かけるわけですから、菓子折のひとつも一緒に持っていくのが礼儀かと
思います。(業界の慣習にもよりますけど)
    • 0