dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まず最初に、仕事中にうんちをしに行く女性はどう思いますか? 
私は、出先でもうんちをしたくなったらいつもします。
私の同僚の男性の何人かは、女性は自宅以外ではしないものと思っている人が何人かいます。その人たちは、女性は自宅でうんちをするものと思っている人がいます。
その人たちは、仕事中に便意を催したらいつも普通にしに行っています。
同僚たちは、うんちがしたくなったら職場内ではなく すぐ隣にある公園のトイレに行きます。(職場内だと1つしかトイレがなく、時間が掛かるし臭いもするため。)
私は、朝うんちが出ない時は お昼を食べたあとにしたくなります。
なのでその時は毎回周りにわからないように公園のトイレに行っています。
以前、私が公園に行くところを同僚の男性に見られて
「○○(=私の名前)うんこしに行くの~?」
と小学生みたいなことを言われました。私はそれ以来から恥ずかしくてお昼食べたあとは、みんなにわからないように公園のトイレにうんちをしに行きます。
同僚が公園付近にいると、見られるのでしたくなってもしばらくしてから行きます。
うんちを我慢していると、便秘になり腸にも悪いのでそのことを考えるとしに行かなきゃと思います。

同僚の男性に「○○(=私の名前)うんこしに行くの~?」と言われた以来、うんちをしに行くのにすごく気を使ってしまいます。
一度は、「自分たちだってするじゃん」という気持ちでいました。

でもどうすればいいでしょうか?いい方法はないでしょうか?
どうしても私は、朝ご飯を食べたあとはうんちが出ず、何時間か経過して お昼を食べたらうんちをしたくなる人で…(>0<)別に私は悪いことをしてるわけじゃないのに…
生理現象なのにしなきゃ体に悪いし病気になるし…
したい時にしたほうが気持ちがいいのに…(・・;)

A 回答 (4件)

人類だけでなく全生物共通の生理現象なのに・・・気にし過ぎだと思いますよ!


どこでやるかの違いだけであって、会社でない場所でやったからといってやった事実は変わりません。
やった事実をやらない事実には変えられないし、それを消せる人は誰もいないのです。
老若男女、身分の高低など関係ない、神様の創造と知恵の賜物なのに、うんちをそんな風に疎んずるのは、如何なものでしょうか?
いい方法とか考えるよりも、現実をしっかり受け止めることが先だと思いますよ。
そもそも、うんちをすることが何故隠さなければならない悪事になるのかが理解できません。
うんちも見方次第では、美しい芸術にもなるのです。
健康な人にとっては、いつも身近に存在する、なくてはならないもののはずです。もっと真剣に受け止めることができたら、愛着心さえ持つことができると思いますよ。
ちなみにうんちの臭いの主成分であるインドール化合物は、濃度を極度に薄めることで、香水などにも使われることがあると聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/03 12:14

誰もがすることだから会社内でしたっていいんじゃないの。


どうしても公園に行きたいのなら、その近くにコンビニなんてないですか。たとえばこの子はいつもコンビニでガムを買うんだ、と印象付けをさせるのも手ですよ。

男の小便はパンツを下ろさないから、大がしたくなることはないです。でも、この前女房が買ってきたパンツは、窓がないやつだから、家の洋式トイレで座ってやりました。すると、大がしたくなるのですね。男としては新しい発見です。

そう、僕も大は朝一回と決まっているもんだと思っていましたが・・・。
女性みたいに座ってやればいつでもできるもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/03 12:16

>Wr5さんは女性に対してどういう幻想をお持ちでしょうか



敢えて聞かれても…パッとは出てこないですねぇ……。
むしろ、女性から指摘された場合に気付くかと思われます。
まぁ、それでも結婚している方よりは幻想持っている…だろうな。と…

出会いとかないですしねぇ。
# ものの本とかによると…出会いがない…というのは消極的だからだ…とも書かれていたりしますが。
# 草食系…というわけではありませんが、諦めているので。
# あと30年程度の人生ですし。<=年金支給される前に死ぬのが当面の…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/03 12:11

37歳、男性です。



>私の同僚の男性の何人かは、女性は自宅以外ではしないものと思っている人が何人かいます。その人たちは、女性は自宅でうんちをするものと思っている人がいます。

人(というか生き物)として認めていない…んでしょうかねぇ?
小学生じゃあるまいし、ヘンな幻想持っている人たちですねぇ…。
# まぁ、私も女性に対して幻想持っているところがある点は否定しきれませんけど。
# そういうのもあって未だ独身。(たぶんこのままずっと独身)

>私が公園に行くところを同僚の男性に見られて
>「○○(=私の名前)うんこしに行くの~?」
>と小学生みたいなことを言われました。

いい年した社会人なのにデリカシーがないだけです。
そんな人は無視してよいかと思われます。

無理に便意を我慢していたりすると、便秘をこじらせたり…ゆくゆくはイボ痔などに苦しむことになります。
生理現象なのですから誰にはばかる必要も無いでしょう。
# 私のようにトイレ長いと…気を遣うかも知れませんが…
# 15分から30分籠もっていることがあります。さすがに少し気が引けますが…
# ちなみに、トイレに長居するのも痔にはよくないです(涙)
# 数年後は切る手術かぁ…5年もつかなぁ。<=2ヶ月前に注射療法した

一度痔になると、その後が大変ですから…。
# 痔主さんのブログや、手術体験記などのブログがあったりします。目を通すと…ためになるでしょう。

>どうしても私は、朝ご飯を食べたあとはうんちが出ず、何時間か経過して お昼を食べたら

朝起きたら冷たい水を一杯飲む…とか、朝のお通じに関するページもいくつかあるかと思います。
そういうページも参考にされてはどうでしょう?
# といいつつ、実践していない私の意見では説得力が…。

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます。

># まぁ、私も女性に対して幻想持っているところがある点は否定しきれませんけど。

Wr5さんは女性に対してどういう幻想をお持ちでしょうか

>「○○(=私の名前)うんこしに行くの~?」
このように言った人はいい年した独身です。

補足日時:2010/01/02 16:41
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています