性格悪い人が優勝

ハイエースLH119Vエンジンが不調で困っています。

先日突然アイドリング時にエンジンが止まる様になり整備工場に修理を依頼しました。
噴射ポンプの中が鉄粉だらけで、燃料の排出量も少ないとの事でOHするよりも
リベルト品の方が安いのでリベルト品に交換して頂きました。
その時にタイミングベルト、燃料フィルター、を同時に交換しました。
納車1日目でエンジンが掛からなくなり、
取りに来てもらい見て頂いたら
燃料にエアーが混入しているそうで、
その場でエアー抜きをしたらエンジンは掛かりましたが
メカニックの方が言うにはフィードポンプ?(エアー抜きのポンプ)から
燃料が漏れているそうで
そこからエアーが混入してエンジンが掛からなくなったみたでした。
それでフィードポンプを交換して約1週間は問題なかったのですが
今度は又、アイドリング時に止まる様になりました。
ちなみにエンジンは掛かります。

整備工場も休みに入り困っています。

何が原因なのでしょうか?
どなたか分かる方お願い致します。

A 回答 (1件)

ディーゼルのハイエースですね。



文面を拝見する限り、あまりお車には詳しくないと見受けられます。
原因はいくつか考えられますが、ご自身で修理するのは難しいと思われます。

走行距離も少なくとも10万キロ程度は走っているようですし、じっくりディーラーと話合ってはいかがでしょうか。
一か所治すと別の場所の故障が露見するのは良くあることですよ。
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