アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「カナキーロック状態」について・・・
現在かな入力をしているのですが、なにかしらのタイミングで「カナキーロック状態」が解除されてしまいます。ここに質問される対外の方はローマ字入力で「カナキーロック状態」を解除したいとの質問が多いのですが、私はその逆です。「カナキーロック状態」を解除されない方法をご存知の方は教えて下さい。IMEスタンダードのプロパティで「詳細なテキストサービスをし使用しない」にはしていますが依然直りません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.2です。


文字の追加です。

”A”のキーボードを押して”ち”にしたいのですね。
ワードかメモ帳を出して、図1のようにAltを押しながらカタカナひらがなローマ字キーを押して下さい。
そうすれば図2が出て来ます。
尚、僕のはビスタですがXPも同じです。
「「カナキーロック状態」について・・・」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。図まで入れていただき非常にわかりやすかったです。このやり方で対処していきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/04 19:43

”A”のキーボードを押して”ち”にしたいのですね。



下の図のようにAltキーとまず押しながらカタカナひらがなローマ字キーを押して下さい。
「「カナキーロック状態」について・・・」の回答画像2
    • good
    • 0

オイラ朝から今まで飲んでいるから無茶苦茶言うよ。


何しているとき?それ書いてくれなきゃわかんない。

Internet Explorerならこれは依然として解決できていないよ。

普通、直し方は逆もまた真なりで同じだよ。でもこれはミスタッチだよね。
そうじゃないでしょ。IEの問題なら、あきらめて他のブラウザ使う。
あるいは、他の日本語入力システムを導入する。

フリーだとGoogle日本語入力システムっていうのがある。ただ、IMEに慣れていると、キーボードが使いにくかったりするよ。
何をしているときかな入力が何になる。直接入力になるのか、ローマ字入力になるのか。その辺書いてね。

ローマ字入力になるなら単なるミスタッチだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。Internet Explorerですが、Google日本語入力システムっていうモノに切り替えて様子を見てみたいと思います。乱文ですいませんでした、ごめんなさい。

お礼日時:2010/01/03 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!