プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「曲の最初から最後まで長調なのに悲しい感じの歌」を探し集めています。
たくさんあると思うので、極めて有名で、悲しい感じがする歌に絞らせていただきます。

【例】
・荒井由実(松任谷由実) / ひこうき雲
・HY / 366日
・秋川雅史 / 千の風になって
・BORO / 大阪で生まれた女
・Prince(Prince and The Revolution)/ Purple Rain

【対象外の例】
・レミオロメン / 粉雪 ・・・サビだけ短調
・ゆず / 逢いたい ・・・ 〃
・上田正樹 / 悲しい色やね ・・・サビだけ長調
・赤い鳥 / 翼をください ・・・悲しい感じとまでは言えない
・Simon and Garfunkel / Bridge Over Troubled Water (明日に架ける橋) ・・・ 〃
・CARPENTERS / I Need To Be In Love(青春の輝き) ・・・ 〃

では、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「極めて有名」ではない可能性大ですが、ある年代以上のポップスファンには知られているところで:

「最後の恋」トム・ジョーンズ(Tom Jones "I'll Never Fall In Love Again")
    • 0
この回答へのお礼

歌詞と動画を探して、見てみました。
たしかに悲しい曲ですね。
ありがとうございます。

有名どころで

エリック・カルメン「オール・バイ・マイセルフ」(Eric Carmen "All By Myself")
    • 0
この回答へのお礼

あー、それもありましたね!
再度のご回答、ありがとうございます。