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12月に出張で宇都宮へ行った時のことです。

Yahooトラベルのたびゲーターで近くのルートインを予約して上司・同僚と3人で現地へ行くと、なんと予約が入っていないとのこと。
空き部屋も2部屋しかなく仕方なく同僚と相部屋になりました。

ホテルによるとたびゲーター側から予約連絡のFAXも来ておらず、たびゲーターのサイトでも予約が確認できないとのこと。
しかし部屋でHPにアクセスしてみると間違いなく予約されていました。

今後の利用に不安が残ると嫌なので、出張後たびゲーターにメールを送ったのが12月17日。自動回答で後日連絡とありましたが未だに連絡がありません。
それどころかホテルの宿泊レビューを書いて下さいという、逆なでするようなメールだけが来てました。

このような場合、どこか訴え出ていけるような所はないのでしょうか?
旅行業務に関して監督・指導を行っているような公に出来るようなところがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

たびゲーターのHPに次のような記述がありました。


『○ 弊社との個人情報に関する苦情について解決ができなかった場合は、下記の協会に、その解決について助力を求めるための申出をすることができます。
(社)日本旅行業協会「JATA」消費者相談室
電話:03-3592-1266 』

http://www.tavigator.co.jp/policy/privacy.html

とんだ災難でしたね。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!!
連絡してみます。

お礼日時:2010/01/07 06:33

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